ページ

2013/05/22

クロップ「マンUでの香川の扱いに心が痛む・・」マンUサポの反応


今回はドルトムントのクロップ監督が香川選手について答えた、こちらのインタビュー記事についてのマンUサポの反応です。


ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、昨シーズンまで在籍したMF香川真司を「世界最高の選手の一人」と絶賛するとともに、マンチェスター・ユナイテッドで本来の力を存分には発揮できない状況に置かれていると嘆いている。

2010年から2年間ドルトムントでプレーし、リーグ2連覇などに貢献した後ユナイテッドに移籍した日本代表MFについて、クロップ監督はイギリス『ガーディアン』のインタビューに対して次のように述べた。

「香川真司は世界で最高の選手の一人だが、マンチェスター・ユナイテッドでは20分間しかプレーしていない、しかも左ウイングで! 心が痛むよ。本当に涙が出そうだ」

「セントラルMFこそがシンジのベストポジションだ。彼は攻撃的MFとして、私が今まで見てきた中でも最も優れた得点嗅覚を持った選手の一人だ。だが日本の人々の多くにとって、マンチェスター・ユナイテッドでプレーすることにはドルトムント以上に意味があるようだ。彼が去る時には、お互いの腕の中で20分間泣いたよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000012-goal-socc




このインタビューに対するマンUサポの反応。

元スレ 海外掲示板 レッドデビルズ板
「香川真司は世界で最高の選手の一人だが、マンチェスター・ユナイテッドでは20分間しかプレーしていない、しかも左ウイングで! 心が痛むよ。byクロップ」
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1eqma8/shinji_kagawa_is_one_of_the_best_players_in_the/




− 君の痛みは分かるよクロップ・・・


− これは正しい。


− クロップに同意。もっと香川にプレーさせるべきだ。特にルーニーが移籍したがって、昔のようなプレーができない状況ならなおさらだ。


− 俺も彼がCAM(センターアタッキングミッドフィールド)で使われないことに涙してるよ。

Re チチャリートの出番が少ないのも悲しいけど・・


− 批判されてもいいけど、もしルーニーが移籍したら、ルーニーのことなんて忘れて香川を応援するよ。僕はルーニー派だけど、香川が良いプレーをするにはトップ下のポジションを彼に任せる必要があると信じてる。

Re 俺は君を批判する気はないよ。俺がルーニーの移籍話について心配していない理由が香川の存在だ。ルーニーが抜けても、俺たちには既に最高の代わりのプレイヤーがいるんだ。


− 俺が思うに、LF(レフトフォワード)にファンペルシー、RF(ライトフォワード)ルーニー、CAM(センターアタッキングミッドフィールド)に香川にしたら、マジで最強の攻撃陣になると思う。もちろんその場合、チチャやウェルベックがサブになるわけだけどね・・

Re テレビゲームならうまく行くだろうな。でもうちは必ずウィンガーを使うチームだ。ウィンガーを含めた前の5人の後ろにミッドフィルダー1人は自殺行為だ。


− バイバイ、ルーニー・・香川をファンペルシーに後ろでプレーさせてあげてくれ。


– このインタビューは全部読んだ方がいい。凄く興味深いし、なぜクロップがこれだけ成功し愛されるのかがよく分かる。


− サッカーが12人でやるゲームだったらなあ・・いろんな問題を解決してくれるよ。


− 彼のスキルと視野の広さは素晴しいと思うよ。経験を積めば、スコールズの代わりにもなれると思う。

Re 彼はスコールズの代わりじゃないだろ・・彼は早いテンポでパスを回すイニエスタタイプの選手だ。


− 香川はもっとプレミアに慣れないといけないね。これまでは悪くないけど、90分プレーさせると消える時間帯が多い。それはユナイテッドでは許されないことだ。モーイズには俺のお気に入りの香川とチチャの2人をもっと使ってほしいね。


− 確かに香川をサイドで使うのは良くないが、香川の成長の為にはいいんじゃないかな。


− 彼が本来のポジションではないサイドでプレーしているのに、香川が良くないって言う人に不満が溜まっていたんだよね。彼は才能に溢れた選手なのに、ファーガソンが本来のポジションでプレーさせなかったんだ。僕はルーニーがサイドで香川がトップ下でいいと思ってる。彼はブレークを待つのみのスーパースターなんだ。


− 香川は日本代表ではほとんどサイドでプレーしているし、もうかなり慣れていると思うよ。でもルーニーがチームを去れば香川のポジション問題も解決だ。



最新記事