ページ

2012/12/20

「日本のデパートはいいね・・」デパ地下弁当を見た外国人の反応

今回はこちらの、動画主が日本のデパート(そごう)で購入したというお弁当に対する海外の反応のご紹介です。見た目もきれいでおいしそうなお弁当ですが、これを見た外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1HbHY1VXZLw


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- アメリカにもあればいいのに・・(アメリカ+22)

Re ホントに、そこらじゅうにあればいいのに!高校のランチにしてもいいと思う!素晴らしいランチタイムになると思う!(アメリカ)


– 見た目がいい。間違いなく美味しいだろうね^^


– 弁当大好き^^(アメリカ)


– オーマイガー、めちゃくちゃ美味しそう!日本食がすごく恋しくなってきた・・・(スウェーデン)


– くそ!こんなのフェアじゃない!俺は今日マクドナルドなのに!(韓国)


– 弁当ってファーストフードより早いよね(アメリカ)


– 美味しそうだ・・・(アメリカ)


– 腹へってきたじゃねーか・・(アメリカ)


– 日本に行ったとき、ほぼ毎日新幹線の中で弁当を食べていたよ。僕が思うに、駅の弁当がベストだ。少し高いけど、それだけの価値がある!(アメリカ)


– マクドナルドよりは全然良さそうだな・・・(アメリカ)


– よだれが出てきた・・(イギリス)


– 弁当っていいよね。ロサンゼルスのいいところの一つは、ちゃんとした日本の弁当を買えるところがたくさんあるということだ(アメリカ)


– 私が知らないだけかもしれないけど、ニューヨークのデパートでも売ってほしい!(アメリカ)


– 僕の理想の弁当の中身は、からあげとコロッケと肉まん。ああ、よだれが・・(アメリカ)


– こんなのなら毎日食べちゃうだろうね。野菜弁当もあるのかなあ?(イギリス)


– なんでご飯が紫なの??(メキシコ)


– 次に日本に行く時の為に、日本を楽しむヒントをメモしてあるんだ。この弁当はチェックしたよ。それと、確かデパートの屋上か地下には安くて美味しい弁当が売ってるけど、ランチタイムはみんなが短い休み時間に集まるから混雑するってこともチェック済みだ。


– 弁当っていいよね。最近、娘の誕生日で日本食レストランに行ったときに食べたよ(アメリカ)




(誕生日に弁当というのは、日本だとちょっと変な感じですが、お気に召したようでなによりです・・・)


最新記事