ページ

2012/08/02

「これが今のアメリカに必要なもの」日本のラーメン屋の海外反応

今回はこちらの、とあるラーメン屋を紹介している動画への海外の反応をご紹介します。日本のラーメン屋の裏側やシェフの考えに外国人も興味をもった様子でした。

http://www.youtube.com/watch?v=TxJzB_DjmIc&feature=g-vrec


ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- ”完璧なものに近いように作りたい”この謙虚な姿勢が本物のシェフの資質だね(アメリカ+77)

Re 本物のシェフの資質というより、日本の文化だと思うよ。まあ彼が素晴らしいシェフだということを疑ってるわけじゃないけどね。


- カナダのラーメン屋はこんなのじゃねーよT-T(カナダ)


- 素晴しい^^(アメリカ)


- オーマイガー・・ガス代に25万円もかかるのか・・(アメリカ)


- スープを作る為だけに16時間!すごいこだわりだね(アメリカ)


- 24時間のラーメン屋、これが今アメリカに必要なものだ(アメリカ)


- オバマ!アメリカにラーメン屋は作らないのか??(アメリカ+151)


- アメリカにはもう寿司屋はいっぱいあるから、もっとラーメン屋が必要だ(アメリカ+130)


- アメリカにはもっと本物のラーメン屋があるべきだよ。絶対に良いビジネスになるはず。(アメリカ+2)


- アメリカのすべてのマクドナルドがラーメン屋に変わればいいなぁ・・せめて近所のマクドナルドだけでも・・でも全てのマクドナルドがラーメン屋に変わればアメリカの肥満率は下がるはずだ!となると最初の案がいいようだな(アメリカ+48)


- アメリカのラーメン屋ではラーメンと一緒にポテトとコーラを出すんだろなww(スウェーデン+155)


- 神様ありがとう!グアムにたくさんラーメン屋を作ってくれて!(グアム)


- 24時間営業なのか?ここはまるで天国じゃないか(アメリカ+4)


- くそ!さっき食べたとこなのに、これ見たらまた腹減ってきた・・日本に一年くらい住んだ方がいいな(スウェーデン)


- オーマイガー!すごい美味そう!(デンマーク+2)


- ラーメン屋に行きたくなったよ!素晴しい動画だね^^(アメリカ)



アメリカにはラーメン屋が結構増えてると思いますが、コメントを見てるとまだまだ足りないようですね^^;



最新記事