ページ

2012/03/15

外国人は気にしない?寿司の食べ方の海外反応

お寿司の正しい食べ方を教えてくれる動画の海外反応をご紹介します。箸使いが苦手な外国人にとってはちょっと難しそうですが、外国人の反応は・・




ティファニーのテーブルマナー
すし屋の常識・非常識 (朝日新書)


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- スシの食べ方?口に入れるだけだよ(フィリピン+2)


- あースシが食べたい、今住んでるカナダの小さな都市じゃいいスシ屋はないんだ・・(カナダ)

Re 一緒だね。僕はスロバキアなんだけど(スロバキア)


- これが正しいスシの食べ方だ。アメリカ人たちはスシを醤油に沈めるのは止めようね(アメリカ)

Re 人がどんな風に食べるかなんて気にしないね。でもこの3つはダメ、スシを醤油に浸す人、フォークとナイフでスシを食べる人、それとに、関係ないけどピザをフォークとナイフで食べる人(アメリカ)


- 金を払って食べるなら、俺は自分の好きなように食べるよ(カナダ)

Re それじゃあバカなアメリカ人みたいじゃないか。これをマネしてカナダ人のレベルの高さを見せてよ。

Re Haha、でも金を払ってる人に食べ方を指摘する権利はないよ。確かにいくつかの食べ方はあるけど、それはただの伝統的な食べ方で、それしかないってわけじゃない(カナダ)


- この人かわいい(アメリカ+18)


- セクシーに振る舞おうとしていない所が、余計彼女をセクシーに見せてるね(+23)


- 私の場合は醤油が嫌いだから、ただ口に入れるだけ


- 僕はアジア系と白人のハーフなんだけど、スシの食べ方は気にしないよ。問題は味だけ。(アメリカ)

Re ビジネスミーティングなどのフォーマルな場では、マナーを守る方が賢明だよ(アメリカ)




醤油を付け過ぎの外国人はたまに見ますが、マナーの前に味が分からなそうなのでどうかと思います・・



【関連記事】


よかったら応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事