ページ

2012/01/17

「うらやましい・・」アメリカ人の女の子が、日本の学校を紹介する動画の海外反応

アメリカから日本にエクスチェンジスチューデントとしてやってきた女の子が、自分の通う学校を紹介する動画への海外反応です。



妙に制服が似合う^^それに日本語も結構話せるようで、すっかり馴染んでいる感じですね^^

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- アニメスクールの実写版だ!w


- オーマイガー!ユニフォームかわいいね!すごく楽しそうな学校^^(アメリカ)


- オーマイガー!日本にめちゃくちゃ行きたいよー!(カナダ)


- うらやましい。(カナダ+2)


- うらやましい。(メキシコ+2)


- うらやましい。(イギリス+2)


- どこで日本語習ったの?長い間そこにいるの?そこはすごくクールだね。そこに行くのが私の夢になったよ(フランス+6)

Re 私はしばらく自分でたくさん勉強したわ。でも最近、家の近くに学校を見つけて、週末にそこで勉強してるの。それと、日本語を知らなくてもこのプログラムに応募することは出来るよ。でも必要とされる事が他にあるけどね。私はもう帰ってきてしまったけど、またすぐに戻りたいわ。あなたの幸運も祈っているわ!(アメリカ 動画主)


- えっ、優秀な子がサマースクールに出てるって?ちょっと違うんじゃないかな?(アメリカ+38)


- 私は将来エクスチェンジスチューデントで日本に行きたいんだけど、その間、日本の名前を使うかどうか考えていて・・私の名前KAIRIを日本語にした場合、すごくヘンなの。だからあなたがそこで日本の名前を使ったのか教えてほしい。(+7)

Re 私は普通に自分の名前を使ったわ。KAIRIっていう名前はとってもかわいいと思うよ!あなたが日本に行けることを祈ってるわ(アメリカ 動画主 +7)

Re ありがとう^^日本ではかわいいかもしれないけど、私は嫌いなの・・・


- なんで日本の女の子は顔が醜いんだ

Re それはあなたの意見でしかないわね。お願いだから私の動画にそんなくだらないコメントをしないで(アメリカ 動画主 +36)


- 日本語の勉強にどのくらいかかったの?(+14)

Re 彼女がどのくらい勉強したかは分からないけど、普通は正しく話せて、書けるようになるのに、3年から5年はかかるよ(オーストラリア)


- そこに忍者はいるの?(+12)



+12・・・なんで忍者ネタって外国人にこんなにウケるんだろ・・・



最新記事