ページ

2012/01/19

「天国だ・・」香港にある日本のお菓子屋の海外反応

今日紹介するのは、香港にあるという、日本のお菓子屋さんの動画です。ポッキーなど日本のお菓子が外国人に人気というのは聞いたことがありましたが、外国に専門店があるというのは珍しかったので、取り上げてみました。



一般的なお菓子から珍しいお菓子まで、かなりの種類があるようですね^^

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- プッカは良いよ、それとコアラのマーチもね^^(カナダ)


- 0:16マメシバのお菓子だ!KAWAII!


- うらやましいなーそんなお菓子を食べるためだけに日本に行きたい!(カナダ)


- もし君が「ポッキーはどこなんだよ!」って言ってたら、爆笑したと思う(アメリカ)


- 日本のお菓子は本当にグーーーットだよ!もし食べたことがなかったら、まずポッキーを試してみて^^(アメリカ)


- なんてこと!次の夏に中国に帰ったら、まず香港が最初の目的地になるわね!(アメリカ)


- それ売らないの?私が買うのにー!


- ワオ!マメシバだ!(アメリカ)


- 天国だ・・・(アメリカ)


- OKASHI!日本のお菓子大好き!(アメリカ)


- このお菓子屋に住みたい!(ドイツ)



値段はやはり日本に比べるとちょっと高めですが、日本のお菓子好きにはたまらないでしょうね^^



最新記事