2012/01/16

「黒人であることを誇りに思う」黒人に憧れる日本人の海外反応

"Black lifestyle in Japan"と題されたアメリカのヒップホップカルチャーに憧れる日本ギャル達の動画に対する海外の反応です。
この動画、コメント数がものすごく多く、2000を超えようとしています。もちろんすべては読み切れないので、最近のものからいくつか翻訳してました。




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- 私は黒人なんだけど、これを観てすごくハッピーだわ(アメリカ+53)


- 母「癌になりそうじゃない」ウーン、日焼けは癌の原因にならないの? 
ギャル「髪がチリチリになり始めた・・・」その後アフリカンアメリカンカルチャーに目覚めたのは面白いねw
PS これはブラックカルチャーじゃなく、アフリカンアメリカンカルチャーだ。アフリカ系アメリカ人は黒人全体の少数でしかない。(アメリカ+27)


- 黒人についてすごく無知だ。黒人として、これを観るのがつらい(パナマ+3)

Re 私はハーフの黒人なんだけど、全然気分は悪くないわ。表面的でも、他の国の文化を愛情を持って受け入れてくれることは、それを憎んだり、蔑んだりされるより、ずっといいわ。彼女たちはまだ学ばないといけないことがたくさんあるけど、彼女たちの得ることの出来る情報は限られているんだから、そのことで責めるのは良くないわ。(アメリカ+4)


- これは恥ずべきことだ。ブラックナイトてなんだよ?彼女の見た目はスラムのスタイルのようだ。アフリカンアメリカンのすべてはあんなのじゃない。日焼けサロンに金を払う前に歯並びをなおしたらどうだ。それとタトゥーやピアスはアフリカンアメリカンカルチャーじゃない。(日本)


- これのどこが嫌なのかまったくわからないわ。批判してる人は、その前に日本人について知るべきね。私は日本人の友達がいるんだけど、彼女たちはいつも、私の肌やスタイルについて褒めてくれるわ。私は彼女たちがブラックカルチャーを良く評価してくれてうれしいし、そういうのはおかしいことじゃないわ。違いがあるからって憎んだり、毛嫌いするよりいいじゃない。(オランダ+3)


- この動画で、黒人であることを、より誇らしく思えるようになったわ^^(カナダ+2)


- 俺は黒人なんだけど、日本にいってヤリたい!(アメリカ+3)


- 黒人に憧れる日本の女性たち、実際ここの黒人たちは汚くてだらしない奴らだよ・・(アメリカ+3)


- この動画が嫌いな白人たち、なんでこれを観てコメントして、大事な時間を使っているんだよ。それとすべての黒人がこんなんじゃないからって怒っている黒人、彼女たちはアメリカに住んでいないから、メディアを通してしか分からないんだよ。他にどこも俺達を求めていない時に、俺たちの肌の色に憧れて、俺たちのようになろうとしてくれる人がいることを素直に喜べばいんだよ。(アメリカ+32)


- 黒人差別コメをしてる人達は、彼女たちが君たちみたいになりたくないからってキレてるねwww(アメリカ+3)


- 日本では、きれいになるためにいろんな形があるっていうのは素晴らしいことだね。でも日焼けは長い目で見ると癌になるから良くないよ、ちゃんと健康のことも考えてね。それと彼女達の興味がメディアを通した見た目だけじゃなくて、その歴史にも向くといいね。(+2)


- 彼女たちのどこもおかしくないわ。差別されるよりまし。日本には”白い肌=美しい”っていう価値観の人だけじゃないことが知れてよかったわ。(アメリカ+2)


- 彼女のママクール^^(スウェーデン+20)


- これすごくクール・・私は今までアジアの人は黒人とその文化が嫌いだと思っていたの、でも彼女たちが憧れて、影響を受けているって知ってうれしいわ^^(アメリカ+16)


- 彼女をデトロイトのスラムの近所に住ませろ、彼女は一週間で日本に帰るだろう(アメリカ+43)


- 彼女たちは、はっきりと黒人のようになりたいと言っているわね。アメリカでもそんな人がいるけど、いつもそれを蔑もうとする。日本の正直な女性たちを尊敬するわ。(アメリカ+25)


- 私が最も腹が立つのは、ブラックカルチャーってとこ。これはアフリカンアメリカン・ヒップホップカルチャーなの。それから彼らはその他大勢の黒人の代表じゃない!(イギリス+10)



その他にもたくさんのコメントがありましたが、コメントに対する評価を見ていると、素直にうれしいという黒人の人達が多いようでホッとしました。。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。