2015/03/31

外国人「ハリルJ強すぎ・・」日本がウズベクに5発圧勝 海外の反応


ハリルホジッチ監督になって2戦目となるウズベキスタン戦。日本代表は青山選手などのゴールでアジアの強豪を相手に5-1と圧勝。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。
宇佐美代表初ゴール!ハリルジャパン5発快勝で2連勝!ウズベク撃破 
サッカーの国際親善試合、JALチャレンジカップは31日、東京・味の素スタジアムで行われ、日本代表がFW宇佐美貴史(22)のA代表初得点などでウズベキスタン代表に5―1で勝利を収めた。バヒド・ハリルホジッチ監督(62)は就任後、2連勝と幸先いいスタートを切った。
 日本はハリルホジッチ監督の初陣となった27日のチュニジア戦(○2―0)からスタメン11人全員が入れ替わった。同戦で途中出場ながら全2得点に絡んだFW本田、岡崎、MF香川が先発に復帰した。 
 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が53位で、ウズベキスタンは72位。序盤から主導権を握った日本は前半6分、左CKを相手GKがパンチングでクリアしたボールに、走り込んだMF青山が右足をかぶせた。ゴール正面、約30メートルの位置から放たれたシュートは糸を引く弾道でゴール右隅に突き刺さった。青山のA代表初得点で先制した。
 後半9分にも後半開始から途中出場したDF太田からの左クロスを、ファーサイドのFW岡崎がダイビングヘッドで押し込み追加点。同35分にもMF柴崎がハーフウエーライン付近から飛び出した相手GKをかわすロングシュートで3点目。同37分に1点を返されたものの、同38分には柴崎からパスを受けた途中出場のFW宇佐美がDF2人をかわし右足でA代表初ゴールを決めた。同45分にも途中出場のFW川又が得点を決め、日本が5点を奪い快勝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000140-spnannex-socc
https://www.youtube.com/watch?v=c5oH5_HYWSQ


以下、海外の反応。


(青山のゴールに対する反応)


– スーパーミドルだ!


– ゴーーーール!


– なんてゴールだ青山、これはワンダフルだね。


– 俺もこんなゴールが決めれたらなぁ・・・
 

– アメージングなゴールだね。


– これはもの凄いゴールだ!


– すごい幕開けだね。これは美しいゴールだ。


– 凄いゴールだ。なんかスローモーションに見えた。。


– 日本にとって素晴しいスタートだね。

Re 日本はアジアカップの時よりも断然良いプレーをしているね。

Re ↑全ては監督だと思う。まだ2試合目だけど、彼のスタイルは日本にとても合ってるようだね。この前はボールをキープばかりしてたけど、今はとても速い。

Re ↑速し、アイデアもあるね。2点目のシーンは、以前ならクロスをあげれなくて、ゴールにならなかっただろう。


– 良い試合だね。かみ合ってるし、両チームともリスクをおかして責めてるし、素晴しいスキルもゴールも見れてる。


– 青山のスーパーゴールでリードしてるけど、ウズベキスタンもいくつかチャンスを作ってるね。


– とてもエキサイティングなゲームだね。凄いゴールも見れた。


(後半の日本のゴールラッシュに対する反応)


– 宇佐美だ!!


– とても素敵なゴールだったよガク


– 日本容赦ないwww


– 少し集中を欠いて一点取られたけど、凄いゴールラッシュだったね。


– ハリル日本は良いチームだ。韓国も頑張れ、いつゴールを決めるんだ?(ニュージーランドと後半途中0−0)


– これは凄いね。。完全に日本が圧倒したね。


– 日本強い・・・


– 信じられない結果だ。日本が5-1でウズベキスタンに勝つなんて・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。