2015/03/27

「もの凄いポテンシャル」ハリルJ が快勝発進!宇佐美が代表デビュー!海外の反応


ハリルホジッチ新監督の初陣となるチュニジア戦で2-0で勝利した日本代表。代表の中心メンバーである本田、岡崎がゴールを決め、宇佐美や永井といった新しい選手も躍動し、上々のスタートなりました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介。


岡崎!本田!ハリル・ジャパン快勝 
バヒド・ハリルホジッチ新監督(62)の初陣となる日本代表がチュニジア代表に快勝。対戦成績を4戦4勝とした。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングでチュニジアは25位、日本は53位。
 前半を0-0で折り返した日本は、後半33分にFW岡崎慎司(マインツ)が左サイドからのFW本田圭佑(ACミラン)のクロスに飛び込み、ヘッドで“ハリル・ジャパン1号弾”。同38分にはFW本田が相手GKが弾いたこぼれ球を左足で押し込んだ。
 前日会見で「新しい選手を使いたい」と話したとおり、新指揮官はこれまでA代表出場経験のないDF藤春廣輝(G大阪)、FW川又堅碁(名古屋)を先発に抜てき。FW本田、MF香川真司(ドルトムント)が先発を外れたが、後半14分にそれぞれFW永井、MF清武に替わってピッチに入り、本田が右FW、香川はトップ下に入った。
 後半27分にはFW宇佐美貴史(G大阪)がFW武藤嘉紀(FC東京)に替わり、代表戦デビュー。FW岡崎もFW川又と交代でピッチに立った。新鋭と中心選手が融合し、新生ジャパンが好スタートを切った。
 日本は31日に東京・味の素スタジアムでウズベキスタン代表と国際親善試合を行う。W杯ロシア大会アジア2次予選は6月に始まる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000102-dal-socc

ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=2ccnRdJlMSQ#t=506

以下、海外の反応。



– 新しい監督を迎えた日本がどんな試合をするか楽しみだ。


– フレンドリーマッチでさえ毎試合満員になる日本の試合を見るのが好きだ。


– スタジアムの雰囲気が最高だね。ワールドカップの試合かと思える程。日本のファンは素晴しいね。


(前半の反応)


– チュニジアは難しいチームじゃないけど、日本はアギーレのどの試合よりも良い試合をしているように見えるね。


– 本気のチュニジアと実験的メンバーの日本。まだゴールはないね。


– ほとんどのチャンスは日本だね。日本にゴールが入るのは時間の問題のようだ。


– 素晴しいディフェンだが、ハーフタイムの前にゴールが見たい!


– 宇佐美出てこい!


(後半)


– 遂に宇佐美が出てくるぞ!点を決めて、存在をアピールするんだ。


(岡崎のゴール!)


– ゴール!!!!


– パーフェクト!


– オカザキ!ついにきた!


– 岡崎への本田のクロスも素晴しかったね。


(本田のゴール!)


– 素晴しいゴールだったね!


– ホンダ!


– 本田のゴールだ!


– 本田は美しい。


– 日本が2-0だ、イェイ!





– 日本がチュニジアにサッカーの仕方を教えてあげてるね。


– 宇佐美はあのシュートが決まらないなんてとてもアンラッキーだね。。


– 宇佐美がゲームの流れを変えたね。この男のポテンシャルはもの凄いよ。


– 後半の日本は素晴しいね。日本の武器が投入されたとたんに、凄い良いプレーをし出したね。


– ハリルホジッチ体制で初勝利だね。岡崎と本田に感謝。



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/30h7uh/match_thread_japan_vs_tunisia/?sort=new
Twitter


注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。