2015/03/27

「もの凄いポテンシャル」ハリルJ が快勝発進!宇佐美が代表デビュー!海外の反応


ハリルホジッチ新監督の初陣となるチュニジア戦で2-0で勝利した日本代表。代表の中心メンバーである本田、岡崎がゴールを決め、宇佐美や永井といった新しい選手も躍動し、上々のスタートなりました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介。


岡崎!本田!ハリル・ジャパン快勝 
バヒド・ハリルホジッチ新監督(62)の初陣となる日本代表がチュニジア代表に快勝。対戦成績を4戦4勝とした。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングでチュニジアは25位、日本は53位。
 前半を0-0で折り返した日本は、後半33分にFW岡崎慎司(マインツ)が左サイドからのFW本田圭佑(ACミラン)のクロスに飛び込み、ヘッドで“ハリル・ジャパン1号弾”。同38分にはFW本田が相手GKが弾いたこぼれ球を左足で押し込んだ。
 前日会見で「新しい選手を使いたい」と話したとおり、新指揮官はこれまでA代表出場経験のないDF藤春廣輝(G大阪)、FW川又堅碁(名古屋)を先発に抜てき。FW本田、MF香川真司(ドルトムント)が先発を外れたが、後半14分にそれぞれFW永井、MF清武に替わってピッチに入り、本田が右FW、香川はトップ下に入った。
 後半27分にはFW宇佐美貴史(G大阪)がFW武藤嘉紀(FC東京)に替わり、代表戦デビュー。FW岡崎もFW川又と交代でピッチに立った。新鋭と中心選手が融合し、新生ジャパンが好スタートを切った。
 日本は31日に東京・味の素スタジアムでウズベキスタン代表と国際親善試合を行う。W杯ロシア大会アジア2次予選は6月に始まる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000102-dal-socc

ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=2ccnRdJlMSQ#t=506

以下、海外の反応。



– 新しい監督を迎えた日本がどんな試合をするか楽しみだ。


– フレンドリーマッチでさえ毎試合満員になる日本の試合を見るのが好きだ。


– スタジアムの雰囲気が最高だね。ワールドカップの試合かと思える程。日本のファンは素晴しいね。


(前半の反応)


– チュニジアは難しいチームじゃないけど、日本はアギーレのどの試合よりも良い試合をしているように見えるね。


– 本気のチュニジアと実験的メンバーの日本。まだゴールはないね。


– ほとんどのチャンスは日本だね。日本にゴールが入るのは時間の問題のようだ。


– 素晴しいディフェンだが、ハーフタイムの前にゴールが見たい!


– 宇佐美出てこい!


(後半)


– 遂に宇佐美が出てくるぞ!点を決めて、存在をアピールするんだ。


(岡崎のゴール!)


– ゴール!!!!


– パーフェクト!


– オカザキ!ついにきた!


– 岡崎への本田のクロスも素晴しかったね。


(本田のゴール!)


– 素晴しいゴールだったね!


– ホンダ!


– 本田のゴールだ!


– 本田は美しい。


– 日本が2-0だ、イェイ!





– 日本がチュニジアにサッカーの仕方を教えてあげてるね。


– 宇佐美はあのシュートが決まらないなんてとてもアンラッキーだね。。


– 宇佐美がゲームの流れを変えたね。この男のポテンシャルはもの凄いよ。


– 後半の日本は素晴しいね。日本の武器が投入されたとたんに、凄い良いプレーをし出したね。


– ハリルホジッチ体制で初勝利だね。岡崎と本田に感謝。



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/30h7uh/match_thread_japan_vs_tunisia/?sort=new
Twitter


【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」