ページ

2015/02/08

香川復活!?香川がアシストしたドルトムントのゴールが美しすぎると話題に


ドルトムントの香川選手がアシストしたフライブルグ戦の美しいゴールが海外掲示板で話題となっていたので、その反応をご紹介します。

香川、7戦ぶり先発で復活アシスト!!ドルトは最下位脱出 
 ブンデスリーガ(7日、フライブルクほか)ドルトムントの日本代表MF香川真司(25)は7日のフライブルク戦(アウェー)でリーグ戦7試合ぶりに先発してフル出場し、1アシストで3-0勝利に貢献した。
 ようやくゴールに絡んだ。2-0の後半27分、香川はゴール正面でボールを受けると、左へラストパス。これをFWオーバメヤンが決めて3-0。勝負を決定づけた。
 前節4日のアウクスブルク戦で途中出場したが得点に絡めず、「次の試合に向けて、前を向くしかない」と話していた。前半5分と32分、2度あった決定的な場面を外すなど気合が空回りしていたが、7試合ぶりの先発出場で、やっと笑顔が戻った。
 エースナンバーの背番号10を背負う日本代表での調子も今ひとつ。それでも「気持ちを切り替えてやる」といっていた香川。アギーレ前監督の後任選びに揺れる日本代表への情熱も衰えていない。
 これで最下位を脱出。チーム6試合ぶりの勝利を、香川も逆襲のきっかけにする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000006-sanspo-socc
香川アシストのゴールシーン


ゴール後はみんなで祝福



以下、海外の反応。


– これは美しい!(ヘルタ・ベルリン)


– オーマイガー・・・(バイエルン)


– ワオ・・・(ユベントス)


– これがドルトムント本来のプレーなんだよね。(バイエルン)


– これが俺達の知ってるドルトムントだ・・(チェルシー)


– これは超セクシーなゴールだ。メッシの独走ゴールも好きだけど、チームゴールはやっぱりいいね。


– これがブンデス最下位のチームか・・凄いな・・(アーセナル)


– シンジがアシスト出来たことが嬉しいよ。(アーセナル)


– 今日の香川はどうだったの?

Re 彼は良かったと思うよ。かなり厳しい時間を過ごしているけど、今日は2つアシストを決めたし、全体としてはまあまあ良かったんじゃないかな。(ドルトムント)

Re ↑2アシストは”まあまあ良かった”っていうレベルじゃないだろ・・

Re ↑1アシストと1”アシストのアシスト”だね。

Re そこまで良くはなかったけど、いくつか輝くプレーを見せたね。(ドルトムント)


– チームが最悪の時だけど、こんな美しいサッカーを見れてちょっと幸せを感じることが出来たよ。(ドルトムント)

Re ドルトムントが帰って来た!俺達は降格しないぞ!(ドルトムント)

Re ↑本当に降格したらクレイジーだわ。チャンピオンズリーグに勝って、リーグでは降格とかw(ドルトムント)


– これがしばらく見ていなかったドルトムントの姿(バルセロナ)


– ドルトムントはこうでなくちゃね。ドルトムントがこういうゴールを量産出来るチームだということを思い出させてくれるゴールだったよ。(マンチェスターシティー)


– 本来のドルトムントの姿が見れて嬉しいよ(アーセナル)


– 本来のドルトムントが戻ってくるのが楽しみだ。(チェルシー)


– まだ降格ゾーンにいるんだよな・・・・


– ドルトムントはブンデスのアーセナルだ(アーセナル)


– 美しい。ただ美しい・・・


– アメージングだ。お願いだからこれを続けてくれ・・(ドルトムント)



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2v3kfj/amazing_kuba_reus_kagawa_and_aubameyang_linking/


最新記事