2015/02/28

外国人「日本の警察がグーグル・ストリートビューの車を止めてるwww」


グーグルカーが警察に止められる瞬間までもストリートビューに掲載! 
グーグルストリートビューの撮影を行うグーグルカーに面白い物が映されていた。それは撮影中のグーグルカーが警察に止められて、路肩に誘導されているのだ。
速度違反の取り締まりを行っていたようでそれに引っかかったグーグルカーは、止まるように誘導。グーグルカーって写真撮影するのでゆっくり移動しているかと思いきや、意外と速く走っているようだ。
ただグーグルカーが本当に違反していたのかは不明で、確認の為に止めた可能性もある。
グーグルカーが捕まった場所は北海道帯広の道道151号線のようだ。全てを映してしまうグーグルカーはこんな珍事までも撮影し公開してしまったようだ。
該当箇所とストリートビューは下記に埋め込んで置いたのでご覧になってほしい。
  
http://gogotsu.com/archives/4767


以下、海外の反応。


– グーグルストリートビューの車がなにを急ぐことがある!?


– 日本は厳しすぎる。。


– 反対車線を走っているからじゃないか


– これが自動運転の車だったらもっと面白かったのにねw

参考
自動運転車、グーグルが初公開 20年ごろの実用化目標
米グーグルは、人が運転する必要がない「自動運転車」の試作車を初めて公開した。グーグルはこれまでトヨタ自動車の市販車を改造して自動運転を研究してきたが、今回は自社設計の小型車両を披露した。2020年ごろの実用化を目指している。
http://www.asahi.com/articles/ASG5Y4CXJG5YUHBI00V.html


– もし運転手がいなかったとしたらどうやって車を止めるんだろ?


– 自動運転車の話しかと思ったよ。もしこれが自動運転車だったらどうなってたんだろ・・


– ロボットがスピード違反でロボットカーを捕まえる日がくるのか・・・


– なんで高い高速代を払っておいて、スピード違反で金を取られないといけないのか・・・日本で日曜日にドライブするくらいなら財布を捨てる方が安くつくよ。

Re これは本当だね。。

Re 道路は自分でメンテナンスできないからしゃーない


– 日本でドライブするのってそんなに嫌なことなの?日本で休暇を過ごそうと思ってるんだけど・・

Re 日本で運転する人がいる理由がわからない。東京や横浜にいたからそう思うのかも知れないけど、電車が便利すぎて、車を運転するのは何かと不便に感じる。


– 日本で運転したことあるけど、アメリカに比べると、かなりのスピードをオーバーしているね。60km/hのところでほとんどの車が80〜100km/hで走ってた。まあ60km/hは遅すぎるけどね。。


– 彼らが取り締まりをシンプルに堂々とやってるところがいいね。うちの国の警察は隠れてこそこそやるから嫌だわ・・


–  Waze(渋滞や取り締まり等の道路情報が得られるナビアプリ)をしっかり使えていないようだな・・・


– 日本ではシートベルトのチェックで止められることがあるよ。


– ロボットカーが切符を切られるという未来が待ち遠しいねw



コメント元
http://kotaku.com/the-google-car-stopped-by-the-japanese-police-1688405574



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。