2015/02/11

外国人「日本にある雪の壁が怖すぎるw」



元スレ 海外掲示板
「日本の18mの雪の壁」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2ve83e/what_60_feet_of_snow_cleared_in_japan_looks_like/?sort=new




立山黒部アルペンルートの雪の大谷
立山黒部アルペンルートは、富山県中新川郡立山町の立山駅(富山地方鉄道)と、長野県大町市の扇沢駅とを結ぶ交通路であり、国際的にも大規模な山岳観光ルートである。
雪の大谷では15メートルから20メートルの雪の壁を目の当たりにすることができる。3月頃からGPSで位置を確認しながら、大量の重機で除雪してできたものである。こんなにも高い壁が可能なのは富山が豪雪地帯の南限であり、湿気を含んだ雪の重さが2倍近くもあり、パウダースノーのようにパラパラとならないからである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/立山黒部アルペンルート

以下、海外の反応。



– これは怖い・・・


– 日本って怖い。。


– 日本は全ての場所がアトラクションになるんだね。


– こんなのどうやって作るんだよ!?


– 非現実的な光景だ・・・


– ここに小便かけたらどうなるのか気になる・・


– ここを掘ろうという奴はいないの?


– これが全部溶けたらどうなるの??


– これが溶けて崩れるまでは、見ていて美しいんだろうな・・・


– クレイジーな光景だわ・・この雪の後ろ側はどうなってんだろ?

Re もっと雪があるんだよw


– これマリオカートだろ


– これ思い出したwww



Re おそらくあれがモデルなんだろう。


– たぶん青森県じゃないかなぁ?そこに住んでたことがあるけど、確かにこのくらい雪が降るよ。


– ゴジラが歩いた跡?


– どうやってこんな風にするわけ??

Re 最近はメカゴジラがバイトでやってるらしい・・

Re そもそも道の方向をどうやって把握したのか気になる。GPS?それとも超能力?ポケモン?


– これの作り方。興味のある人は見てくれ。

https://www.youtube.com/watch?v=uH2zGQm1O-c


Re これは見ていて気持ちいいね。


– これはとても安全そうだね。。


– 日本にこんなにも雪が降るということさえ知らなかったよ。


– 見てるだけで寒くなるw

 
– 日本は俺達が税金を使って作る道よりも良いものを、雪を使って作ってしまう。。

Re 紙切れじゃあ立派な道は作れないのさ・・


– 日本版万里の長城だな。。



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。