ページ

2015/02/05

外国人「ちょっと日本行ってくる・・」日本ではこれが380円で食べられる 海外の反応



元スレ 海外掲示板
「日本ではこれが3.25ドル(約380円)。。」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2uu7sg/this_was_325_in_japan/?sort=new





以下、海外の反応。



– 3.25ドルなんてありえない・・・


– ちょっと日本行ってくる・・・


– 日本でのスシはアメリカのガソリンみたいなもんか


– うらやましい!


– 俺も日本に行ってこういうの食べたらアップするよ!


– 3.5ドルでもいいよ。


– この前こんなのを自分で作ったけど、40ドルくらいかかったよ・・・まあ、その価値はあったけどね。


– 参考として言うと、ニュージャージー州ではこういうの(エビなし)にサラダと味噌汁が付いて7ドルくらい。


– なんでみんなこれで驚いてるの?


– これ日本のどこで買ったんだ?コンビニのに見えるけど・・

Re スーパーで売ってるのに見えるけどね。


– 安いスシを見つけたらいつも心配になるんだが、これはうまいの??


– 確かに日本ではコンビニで3ドルくらいでスシが買えるよ。こっちでサンドイッチを買うみたいなもんだね。でも魚や米の質は寿司屋のものとは比較にならない。食べてみたら明らかにその違いは分かる。

Re それは事実だが、アメリカで10ドルくらいで売ってるスシよりも美味しいのは確かなんだよね。。

Re 日本に住んでいたことがあるけど、確かにこういうスシの質はアメリカの平均的なスシ屋食べられるものと同じくらいだね。日本とアメリカで全く質が違うものといえばコンビニのオニギリだ。

Re ↑そうなんだよね。コンビニのオニギリのレベルは違いすぎる。。日本ではスシは毎日食べるものじゃなく、実際毎日食べるものといえばオニギリの方なんだよね。


– 一個40セントってとこか・・・異常な安さだわ・・・


– 人間じゃなく機械が作るんだから、そりゃ安くなるよ・・


– 安いし、急いでいる時なんかはいいかもね。でも日本に行ったらもっと食べるべきものがあるだろ


– 13ドルもする、そこそこのスシを食べたばかりの俺にこんなものを見せるとは・・・



最新記事