ページ

2015/02/14

ドルトムント復活!?香川先発でチームの2連勝に貢献 海外の反応


香川所属のドルトムントは4-2で岡崎所属のマインツに勝利。リーグ下位に沈むドルトムントが復活の兆しを見せる2連勝となりました。香川選手も先発出場したこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

香川2戦連続先発で5か月ぶり2連勝、ドルトムントは今季初の4ゴール 
 ブンデスリーガは13日、第21節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW岡崎慎司の所属するマインツと対戦し、4-2で勝った。トップ下で2試合連続の先発出場となった香川は得点にこそ絡まなかったが、積極的にシュートを放つなどチャンスを演出し、後半33分に交代。1トップで先発した岡崎は前線で体を張ったが、無得点のまま後半37分にベンチへ下がった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00342939-gekisaka-socc

動画:香川タッチ集

https://www.youtube.com/watch?v=V06xTS5n4Lc


以下、海外の反応。


– この試合超面白かったわ。


– ジェットコースターみたいな試合だったなw


– これが本当のドルトムント。(ドルトムント)


– 頼むからこの調子をキープしてくれ・・・(ドルトムント)


– 香川はどうだった?

Re 今日の香川は素晴しかったよ!運がなくて得点は出来なかったけどね。(ドルトムント)


– シャヒンとギュンドアンと香川はとてもハードにプレーして、マインツのディフェンスを崩していたね。見ていて嬉しくなったよ。


– シンジとロイスは良いプレーしていたのに交代させられたね。理由は分からないけど、ユベントス戦は頑張って欲しい(ドルトムント)

Re たぶん今後の試合のためだね。彼らが怪我したら大変だ。

Re 香川って今シーズンフル出場したことあった?体調の問題かなぁ?良く分からないけど、今日の彼は素晴しかったよ!


– これが今後のチャンピオンズリーグでうちが見せる戦い方だ。香川やギュンドアンから素晴しいパスが供給され、ロイスがロイスらしくプレーする。このチームが戻ってくるのを待っていたよ。(ドルトムント)

Re ドルトムントはリーグに集中して、来期のチャンピオンズリーグ出場権を狙うべきだと思うな。。この状況で誰もチャンピオンズリーグの結果なんて気にしてないでしょ。(ユベントス)


– これが俺の知ってるドルトムントだ。今日は素晴しいゴールを見せてくれた。チャンピオンズリーグのユベントス戦での幸運を祈る。(バイエルン)


– ドルトムントはリーグの順位を上げるためにチャンピオンズリーグは主力を休ませるべきだと思うよ・・(ユベントス)

Re 同意。特にロイスはまた怪我をしてほしくないし・・(ユベントス)


– ユベントスはビビってるな。

Re ビビってないよ。ドルトムントはチャンピオンズリーグかブンデスのどちらかでしてか調子が良くないんだろ?(ユベントス)


– これでドルトムントは降格圏が脱出だね

Re 今の所ね^^(ドルトムント)


– 今日の勝利は嬉しいが、今後のことを考えると、うちのディフェンスはもう少し改善しないといけないな。


– ビハインドから勝ったのは今シーズン初めてだな(ドルトムント)


– 妥当な結果だ。後半は良かったころのドルトムントを見てるみたいだったよ。(マンU)


– なんて素晴しいゲームだ。これを待っていたんだ。(ドルトムント)


– うちが連勝するのは今シーズン2回目だ。信じられないことだけど、救いになるね。(ドルトムント)


– 俺達が復活するのを信じていたぞ(ドルトムント)


– ネバーギブアップだぞ、みんな!(ドルトムント)


– 美しい光景だ・・・(ドルトムント)



コメント元
http://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/2vt29z/post_game_thread_mainz_05_buli_21/
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2vt2cg/post_match_thread_borussia_dortmund_4_2_fsv_mainz/
最新記事