ページ

2015/01/16

「MVPはポスト・・」日本代表決定力を欠くもイラクに勝利!海外の反応


アジアカップ2戦目のイラク戦に挑んだ日本代表は決定力を欠きながらも、本田選手のゴールを守りきり1対0で勝ちました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

決定力欠くも、本田のPK弾守り2連勝 次戦引き分け以上で決勝Tへ 
 日本代表は現地時間16日、アジアカップ2015グループリーグ第2節のイラク戦(ブリスベン)に臨み、1対0で勝利した。
 序盤から優位に試合を進めた日本は、23分に本田が倒されてPKを獲得すると、これを自ら沈めて先制し、前半を1点リードで折り返す。後半もチャンスを作り続けたが、本田のシュートがポストを叩くなど、決定力を欠き追加点を奪えず。それでも相手にゴールを許さず、1対0で完封勝利を収めた。
 この結果、グループDでは勝ち点を6に伸ばした日本が首位。ヨルダンとイラクが勝ち点3で並び、パレスチナは同0の最下位。日本は最終節でヨルダンに引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000030-ism-socc

https://www.youtube.com/watch?v=qkd2XCVAXPs




以下、この試合に対する海外の反応。


– 0-1かぁ、まあ悪くないね。運もあったけど・・(イラク)


– 俺達のMVPはポスト(イラク)

Re たしかに。2つもビッグセーブがあったしね。

Re ポストじゃないよ。日本が酷いミスをしてくれただけ・・(イラク)


– 希望が持てる試合だった。この日本には勝てないことはない(イラン)


– 面白いゲームだったよ、GOジャパン!


– 日本は一生懸命ゴールしないように頑張ってたな。でもイラクは日本のゴールをまったく脅かせなかったね。


– 良いゲームだったね。でも日本はいつもより冷静さを欠いていたように見えたね。


– やっぱり日本がアジアのベストチームだな・・


– オーストラリアは日本に勝てるだろう。日本戦を楽しみにしておこう。


– 日本は早々と試合を決めるべきだったね。チャンスを逃し過ぎ・・


– 俺達のチームも日本みたいなパス回しをしてほしい・・・(オーストラリア)


– 遠藤のパスはなんて美しいんだろうか・・


– 今日の試合は22000人も集まったのか、凄いな・・


– ここまでのアジアカップで引き分けがないのは凄いね。


– もうちょい頑張ってくれよ・・・(イラク)


– なんか日本は試合を決めないようにしているように見える・・


– 岡崎ってジョンテリーに似てるね。


Re 岡崎は柴犬だ


– 日本にとってはストレスがたまる試合だったね。


– 日本は良いシーンが結構あったけど、ああいうのは決めないといけないね・・・



(本田が決定的チャンスを外したシーンの反応)



– なんてことだよ・・なんであれを外すんだ本田?

Re ちゃんとゴールが見えなかったんだろ


– なんてことだよ本田・・頭でポストの次は足でポスト・・・

Re 彼は右足に課題があるんだ・・


– なんであれがゴールにならない


– 良くはないけど、彼のために言っておくとボールが速かったし、前すぎて、当てるのが精一杯って感じだよ。


– これは悪夢・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/Aleague/comments/2slzpv/match_thread_japan_vs_iraq/?sort=new 他



最新記事