ページ

2015/01/16

アメリカの人気ファーストフード店が日本市場に再挑戦!外国人の反応



タコスやブリートなどのメキシカン料理を提供するアメリカの大手ファストフードチェーンTaco Bellが、過去に一度撤退した日本再進出するそうです。このニュースが日本在住のアメリカ人を中心に話題を集めていたようなので、その反応をご紹介です。

絶品メキシコ風ファーストフードが再び! タコベルが日本再上陸 
アメリカの大手ファーストフードチェーン・Taco Bell(タコ・ベル)が、日本で再びチェーン展開されることがわかった。
タコ・ベルは、現在海外展開に力を入れており、日本以外にもイギリス、韓国、インド、タイなどを中心に、1,300店舗をアメリカ国外にオープンすることを発表している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9679014/


以下、外国人の反応。


– イエス!


– うん、これは行きたい。


– オーマイガー!ついに祈りが通じたぞ!


– 日本に来たら肉質は改善してほしいね。


– タコベル食いて〜


– まあないよりはいいけど・・さて、どうなるかな・・


– すでに沖縄になかったっけ?

Re 日本にいくつかあるよ。でも全部アメリカ軍の基地内だね。


– 偽物のメキシコ料理に日本で需要があるの?

Taco Bellはタコスやブリート、ナチョスなどのメキシカン風料理を中心に提供。「メキシカン風」と言っているのはアメリカンなテイストが加わっているため。正確にはテキサス風メキシコ料理、「テックス・メックス料理」と呼ばれる。
http://gori.me/news/culture/69152

Re 今現在メキシコ料理がない状態だからそれよりはマシでしょ。いくつかはあるけど、見つけるのも難しい。。


– 昔一度日本に進出したけど、駄目だったらしいね。かなり前(80年代かな?)だから次は上手くやるでしょ。


– 日本に来るなら、お客さんが興奮するような新しいメニューが必要だね!日本だとどんな味がいいかなぁ?う〜ん、やっぱりテリヤキ?タコスにテリヤキか・・結構美味そうだね!そうなると名前はやっぱり”タコヤキ”だね!

Re 素晴しいアイデアw

Re 冗談抜きでテリヤキタコスは美味そう・・

Re それ良いねw変なメキシコ料理も大歓迎!

Re 抹茶かな。デザートとしてアイスを付けてもいいよね。


– アメリカと同じメニューだといいね。デニーズみたいになったり、ラーメンやトンカツを売るのはやめて欲しいね。

Re フランチャイズ店のようだから、今の所はそうなるだろうね。

Re 日本人の友達がアメリカ旅行から帰って来て、アメリカの吉野家で餃子を売ってるのに驚いたって言ったのを思い出したw


– たぶんタコライスをメニューに入れるだろうね。


– 韓国のタコベルと値段が同じで、東京以外でやるならいいね。


– アメリカで恋しくもないものなんだけどな・・・


– これは嬉しいニュースだね。日本に4年いるけど、アメリカに帰ってまずやることはタコベルに行く事なんだよね!



コメント元
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2sh7j9/taco_bell_has_announced_plans_to_enter_the/



最新記事