2015/01/05

外国人「京都の名所が大雪で信じられないような姿に変わっている」


元スレ 海外掲示板
「京都に降る雪が醍醐寺(だいごじ)を信じられないような景色に変える」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2ravmk/it_snowed_in_kyoto_japan_making_the_daigoji/




醍醐寺(だいごじ)は、京都府京都市伏見区醍醐東大路町にある、真言宗醍醐派総本山の寺院。山号を醍醐山(深雪山とも)と称する。本尊は薬師如来、開基(創立者)は理源大師聖宝である。古都京都の文化財として世界遺産に登録されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/醍醐寺

(他の観光名所でも)
61年ぶりの大雪で、京都の街が見たことない姿に。。 - NAVER まとめ

以下、海外の反応。


– これだから日本に行きたいんだよな・・


– パーフェクト


– まるで絵だね・・


– とても美しいね。いつかここに行かなきゃね!


– 赤い建物と白い雪のコントラストがいいね。


– 非現実的な光景だね。今月初めて壁紙を変えてみようかと思ったわ。


– とても美しい写真だ


– めちゃ白いな


– どの時期でも美しいよ。



– 壁紙にした。


– これはパズルにしてもいいくらいだね。


– この寺で面白いのは、トリップアドバイザーのレビューを見ると、日本語で書かれているものは”普通”や”悪い”という評価なのに、英語で書かれたレビューは”素晴しい”なんだよね(笑)日本は日本に感動しないんだな・・

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298564-d321455-Reviews-Daigoji_Temple-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html

Re 英語でレビュー書いてる人にも日本人がたくさんいるんだけどね・・


– 去年の秋にここの写真を撮ったよ。間違いなく京都の中でもお気に入りの場所だよ。



– ワオ・・夢の中から出てきたような景色だね・・


– 日本に行きたい!


– 僕は今年の3月に京都に行くよ!その頃には、この写真みたいじゃないのは残念だけどね。


– 去年の秋に京都へ行ったけど、とても美しいところだったよ。この動画は京都の美しさを正しく映している。

https://www.youtube.com/watch?v=GgZ0duWI6bc&feature=youtu.be



– ここは自分にとって京都のお気に入りの場所、とても良い写真だ。


– ワオ、これは素晴しいね。日本に住んでた頃、見ていた光景がとても恋しくなってきたよ。。


– 本当に日本が恋しい・・また行かなければ・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。