2015/01/04

「日本人を送ってほしい・・」日本人の”新年の迎える準備”に対する海外の反応


今回はこちらの、日本の年末の大掃除の習慣を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介です。新たな気持ちで新年を迎えるための大掃除。動画では動画主の家の掃除の様子やゴミ出し、車の洗車といったことを行っている様子が紹介されています。年末の大掃除は海外にはあまりない習慣とあって、これを見て初めてチャレンジした外国人もいたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=cxWUbFKYUAk




以下、海外の反応。


– これはいいことだね^^ハッピーニューイヤー!


– 清潔で新鮮に新年を迎えるということだね。


– この動画を見て、さっそく自分も掃除をしたよ。新しい年をフレッシュな気持ちで迎えるには最高だね。掃除が苦手な動画主が頑張っている姿を見て刺激をもらったよw


– ここはマイナス15度・・やりたいことと言えば、暖炉の前でワインを飲む事だけかな・・


– 掃除が苦手な作業員さん(動画主のこと)へ、ハッピーニューイヤー!(+1)


– これはクールだね


– ううっ、この家を掃除するには分身が3人必要だよ・・やっと庭を片付けたとこだ。そろそろビール飲もうかな・・・


– 家を掃除するために、ちょっと何人か日本人を送ってくれないかい?それといろいろと支払いもしてほしい・・


– これは興味深い動画だったね。動画主と彼の家族へハッピーニューイヤー!


– これ見てたら、年末だからいろんな支払いをしないといけないことを思い出したよ・・


– これは興味深いね。ハッピーニューイヤーFromドイツ


– こんな文化の違いがあるとは知らなかったね。とにかく新年おめでとう^^(+2)


– 雪が降ってもあんな風に布団を干すのかな?


– 日本大好き^^


– 自分にとって新年とは”笑ってはいけない”が見れるってことだw(+7)


– 清潔最高!自分も日本人と同じく、家を清潔にたもつのが大好きだよ。


– ハッピーニューイヤーFromスロベニア


– ハッピーニューイヤー!2015年もがんばろう!




(遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いいたしますm(__)m)



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。