2014/12/16

外国人「日本のマクドナルドのポテトがSサイズのみになるらしい」海外の反応



今回は日本のマクドナルド関する、こちらのニュースに対する海外の反応をご紹介です。

マックがポテト販売を一時Sサイズだけに 米国の港湾労使紛争で原料が調達難
 日本マクドナルドは15日、サイドメニュー「マックフライポテト」の販売を、17日から一時的にSサイズのみに限定すると発表した。対象は全国3100店舗で、期間は未定。
 これを受け、「バリューセット」のポテトセット15種類について、ポテトをMからSサイズに変え、価格を50~130円引き下げる。昼時間帯に安く提供している「昼マック」のポテトセット10種類も、同様に50円値下げする。
 この結果、たとえばビッグマックの場合、バリューセットのポテトセットは、首都圏でこれまで669円だったが、17日以降は619円に。昼マックのポテトセットは550円だったが今後は500円になる。
 米西海岸の港湾で、港湾運営会社と作業員との間の労使交渉が長期化しており、ポテトの調達が難しくなっていることを受けた措置。労使紛争が原因で食材の需給が行き詰るケースは初めてという。
 同社は緊急対策として、今月8日から25日までの間に、ポテト1000トン超を航空便で輸入するなどの対応をとっているが、十分な量を確保できないという。安定調達のめどがつくまで、ポテトの減量を続けるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000611-san-bus_all


以下、海外の反応。



– これは日本を羨ましと思うべきなのか、かわいそうと思うべきなのか分からないね。ポテトの量が減るのはいい事だけど、マクドナルドのポテトは美味しいんだよな・・


– バターの次はフライドポテトか・・次は何がなくなるの?

バターはどこへ消えた? 品薄・値上がり、嘆く食卓
http://www.asahi.com/articles/ASGBR778HGBRULFA03T.html


– いつもLサイズをオーダーする自分としては、日本人に同情するよ・・


– 2つ買えば良いだけ。


– 良い事じゃん。お金を払って肥満や心臓発作に導いてくれるレストランがたくさんある。 


– これが日本でのマクドナルドのビジネス・・


– おれは巨大フライがほしい


– Sサイズのみの時もあれば、ポテトパーティーの時もあるのか。。



– サツマイモのフライにすればいいんじゃない?

Re 同じこと思った。。


– 日本にはジャガイモないの?ヨーロッパのマクドナルドは地元のジャガイモを使ってるよ。


– 日本にはジャガイモを作ってるとこないの?

Re マックのフライドポテト用のジャガイモは作れないんじゃないかな。リンゴだって特定のタイプは場所によっては作れない。


– そんなに太りたいなら、ロッテリアがあるじゃないか


– これって2個以上は注文できないのかな?もし出来るならあまり意味ないよね。。


– マクドナルドよりバーガーキングのポテトの方がうまい。これは喧嘩ばかりのルームメイトとも同じ意見だ。


– あまり変わらないだろうけど、カロリーは少し減るから良いんじゃない?


– 良い事じゃない。フライドポテトはマクドナルドのメニューの中で最も不健康。自分はほとんど食べないよ。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。