ページ

2014/12/25

外国人「クリスマスディナーに日本料理出してやったw」



元スレ 海外掲示板
「イタリア人の奥さんがクリスマスイブには魚料理を食べるって言うから、これを作った。」
http://www.reddit.com/r/food/comments/2qc7vq/my_wife_is_italian_she_said_we_have_to_do_fish/





イタリアでは伝統的にクリスマスイブには魚料理が定番だそう(もちろんイタリア料理)
参考
イタリアのクリスマスイブは家族で魚料理!
http://olivelandblog.wordpress.com/2012/12/24/172874852/


以下、海外の反応



– なんでスシなんだよw


– メリーフィッシュマス!


– めちゃくちゃうまそうじゃん!


– 良いチョイスだ。俺もサーモンにぎりが大好き。


– 俺が食べた冷蔵庫の残りものよりかは全然マシ・・・


– 日本ではクリスマスディナーとしてスシは人気があるよ。たぶんフライド/ローストチキンの次くらい

Re クリスマスケーキを忘れちゃいけないよ

クリスマスケーキは日本だけ?クリスマスにケーキを食べる理由とは?
http://irotoridorinosekai.com/439.html


– 日本とイタリアは同じ枢軸国ということだな・・

Re ムッソリーニとヒロヒトが74年前にこれを食べているところをイメージすると面白いw


– 今年のクリスマスディナーはタコスだったよ。。


– クリスマスは伝統的な方法でお祝いするから、一年で最も大好きなんだけどな・・


– スレ主と代わりたいよ。


– なんでイタリア人はクリスマスに魚なんか食うの?

(カソリックの国では、キリストが生まれてくる前の日は肉を食べてはいけなかったので、その習慣が今も残っているのです。 )
http://olivelandblog.wordpress.com/2012/12/24/172874852/


– うちも寿司食べたよ。


– うちもスシだったよ!一般的なクリスマスのディナーとはまったく違うけどね、特にここドイツでは。でも超美味しかったし、満足してるよ!メリークリスマス^^



– 自分はスシが大好きだから、クリスマスディナーにするのもいいかもね。イタリアにそんな文化があるとは聞いたことないけど、結構良いかもね。


– 素晴しいクリスマスイブだったんだろうね^^


– 彼女が日本人だけど、クリスマスはタコスとレモンメレンゲタルトを食べることになったよ。。


– 今、夜中の1時だけど、こんな時間に魚が食べたくなるとは・・


– 今すぐ食べたい・・・


– スレ主が羨ましいよ・・


最新記事