ページ

2014/11/08

アメリカ人「ホテルで働いているんだが、日本人のゲストに心地良くなってもらうにはどうすれば良い?」



海外掲示板にてホテルで働いているというスレ主から、日本人のゲストに家にいる時のように心地よくなってもらうには?というスレが立てられていたので、一部翻訳してご紹介します。さて、日本人も納得の答えが出たのでしょうか・・


元スレ 海外掲示板
「日本人のゲストを家にいるような気分にさせてあげるには(真剣な質問)」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2ljh87/making_japanese_guests_feel_more_at_home_serious/


【スレ主】
自分はオハイオのとあるホテルで働いているんだけど、今そこのゲストのほとんどは日本人なんだ。だから自分は日本語も勉強しているんだけど、ここで聞きたいのは、どうやったら彼らは家にいるような気分にしてあげられるかなんだ。彼らは数週間も一時的に家を離れることになるから、彼らにアジアのスナックやグッズをプレゼントしているんだけど、その他にも日本の中年のビジネスマンにプレゼントできるものってあるかな?ここでも手に入るもので何かない?

以下、外国人の反応。




– いろんな種類の日本のお茶(ティーパック)。それに日本の湯のみとポット。それとペットボトルの甘くないお茶を冷蔵庫に入れとくのも忘れずに。

Re これはいいね。僕と彼女は日本にいる彼女の両親をアメリカに招待しようと思っているんだけど、両親が泊まる部屋に求めているのが、お茶や味噌汁を作れるよう、電子レンジとポットがあることなんだ。驚く程多くのホテルにそれがないんだよね。

Re 甘くないお茶のボトルをアメリカで探すのか?無謀だろ・・

Re ↑伊藤園は甘くないやつを2002年から売ってるよ。


– ゲストによるんじゃないかな。旅行中に日本的なものはいらないっていう日本人もいるし、そうじゃない人もいる。日本のビールを入れとくのはいいと思うけど。


– パチンコ台


– マジレスすると、もし手に入るなら日本の新聞だね。中年くらいの日本人は紙で読む人がほとんど。

Re NHKが見れるかどうかも重要。


– 日本の新聞と日本のビールとウエットティッシュ。


– 柿の種だね。君のゲストのほとんどがアジア系じゃなく、日本のビジネスマンというなら”アジア”のスナックは避けた方が良い。俺たちもウエスタンスナックって言ってドイツやポルトガルやフランスのお菓子がランダムに入ってたら微妙でしょ。

Re 自分は日本のビジネスマンに英語を教えていて、アメリカ出張の話しを聞くから、彼らが望んでいるものを知っている。以下がそのリスト

柿の種、ポット、日本茶のティーパック、日清カップヌードル、アサヒスーパードライ、読売新聞、インスタント味噌汁。


– アサヒスーパードライと売春婦


– 天助(日系スーパー)でビジネス割引が出来るかチェックしたら


– なぜスレ主はスレタイに「真剣な質問」とかつけないといけないのか。ここはそんな類いの掲示板になってしまったのか・・

Re 真剣と言ってるのにパチンコや売春婦というレスがあるからな・・

Re ↑売春婦はマジレス


– 中年のビジネスマン?ソープランドだな


– 君のホテルで働けるようにしてあげれば良い。週40時間勤務と100時間の残業つきでね・・・


最新記事