ページ

2014/11/08

外国人「日本にある行列の出来る親子丼の名店に行って来たよ^^」


今回はこちらの東京にある親子丼の名店”玉ひで”を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介です。明治24年に親子丼を考案した店であり、現在でも毎日行列が出来る超人気店である”玉ひで”。この外国人のお二人も行列に並んで食べてようです。

https://www.youtube.com/watch?v=hn0XIUDNab4



玉ひで(たまひで)は、日本の東京都中央区日本橋にて江戸時代中期から営業を続ける老舗鶏料理店。現在の店舗は日本橋人形町一丁目に所在する。旧屋号は「玉鑯(たまてつ)」。親子丼を考案した店であり、平日の昼の開店前にも大行列している店である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/玉ひで


鶏に精通した専門店が作るこだわりのプリン玉ひで八代目山田耕之亮監修 玉五ぷりん (90g×8個)

以下、海外の反応。


– ワオ!


– 貴重な情報ありがとう!僕もここに行ってみるよ!


– 今度東京に行ったら絶対ここに行くよ!親子丼大好きなんだ!でも、どの時間帯が行列が少ないんだろ?


– ワーオ、今月末にここに行くよ、あの行列に並ぼう^^


– これは素晴しい^^


– エリックが蓋を開けた瞬間「MmmmmmmmmMmmmMmmm」って言っちゃったよw


– 一杯1500円ってマジ?


– ベジタリアンの自分は、ここに行っても何も食べられないね・・悲しいよ・・

Re ベジタリアンを止めれば良い。

Re なぜこういう動画を見たのかが疑問だ・・


− 日本に歴史のあるレストランが沢山あるんだよね。


− このレストランの歴史を紹介してくれありがとう、何代も受け継がれるレストランって凄く魅力的だよね。本当に凄いことだと思うよ。考え過ぎかもしれないけど、子供は自分の人生が決まっているように感じたりしないのかな?


– これめちゃくちゃ旨そう・・この店は雰囲気が自分がエビ天丼を食べたレストランに似ているね。エビ天ぷらが好きなら浅草の大黒屋に行ってみてよ。


– 君は面白いね、とても面白い動画だったよ^^


– 美味しそうな料理に高評価だ^^


– 良い店だね、どこにあるんだろ?


– この料理は食べたことないけど、今度日本に行ったら食べてみたいね!


– 今日のディナーを何にするか考えてたからちょうど良い動画だった、サンクス^^


− 親子丼は今まで食べたことないけど、次にメニューを選ぶときは頭に入れておくよ。


最新記事