ページ

2014/11/01

「”ウッシー”コールが鳴りやまない」神アシストの内田を地元メディアも絶賛!


今回はアウクスブルク戦で見事な決勝アシストをした内田選手に対する海外の反応をご紹介です^^


地元メディアが内田を大絶賛「もう、“ウッシー”しかいない!」

ブンデスリーガ第10節が10月31日に行われ、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケがアウクスブルクと対戦。1-0でシャルケが勝利を収めた。フル出場の内田は37分、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールの決勝点をアシストした。

 地元メディアは、同試合の採点と寸評を発表。『Revier Sport』は「“ウッシー”コールがスタジアムにとどろく」と見出しをつけ、「もう、“ウッシー”しかいない!シャルケとの契約延長に続き、この試合では38分にスパートをかけると決勝点をアシスト。それは、まるで、喜びで日本まで突っ走ってしまいそうな勢いだった。その後、内田がアウグスブルクのカウンターを摘み取ると、“ウッシー”コールは、鳴りやむことがなかった。彼はヒーローだ!」と絶賛した。採点は「2」の高得点が与えられている。

 さらに、『West Deutsche Allgemeine』も「内田のひらめきがシャルケに勝ち点3をもたらす」と題し、「2」の高得点をつけた。「彼の素晴らしいドリブルからのクロスがフンテラールの決勝ゴールを可能にした。契約延長の翌日、この日本人選手は試合を決定づけるひらめきを見せた。83分、自陣でトビアス・ヴェルナーからボールを奪ったとき、彼は文句なしの“マン・オブ・ザ・マッチ”となった」と高く評価している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00246650-soccerk-socc


http://www.youtube.com/watch?v=GTnzwWQy6y8


以下、内田選手のアシストに対する海外の反応。


− なんてアシストだ内田・・・


− 内田のアシスト、なんというオーバーラップだwww


− 内田のスピードはアウクスブルクに恐怖を与えたね。フンテラールはゴールに入れるだけだった。


− 内田のスーパーアシスト!


− 素晴しいオーバーラップ、素晴しいアシスト、パーフェクトだ^^


− 内田!マガトがシャルケに与えた唯一の良いものだ

マガト:シャルケの元監督

参考
フェリックス・マガト「私が日本人を好む理由」
http://number.bunshun.jp/articles/-/61565


Re カリミとハリステアスのへの愛はないの?


− マンオブザマッチは内田だな!(シャルケ)

Re 彼はなんて素晴しいプレイヤーなんだろうか(リバプール)

Re そのとおりだね。それと、彼がボールを持った時のスタジアム全体のリアクションが凄くいいね。(リバプール)

Re ↑「UCHIIIIIII!」 


− 内田が相手ディフェンスを蹴散らしたね。日本人サイドバックによる素晴しいアシストだった。


− 今日は内田がマンオブザマッチだね。


− フンテラールのゴールをアシストした内田の上がりは素晴しかったね。マークはどこいってたんだよ


− あれは内田のゴールと言ってもいいだろう。素晴しいカウンターだった


− この小さな男は何かをやってるくれる男だ。(シャルケ)

Re 俺は言葉に出来ないほど彼に対する愛をもっている・・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2kwue6/match_thread_schalke_vs_augsburg_bundesliga他


最新記事