2014/09/24

「この選手が移籍金ゼロ?」3ゴール目の本田に称賛集まる〜海外の反応


アウェーのエンポリ戦で今季3ゴール目を決めたACミランの本田選手。ここまでのコンスタントな活躍で更に評価は高まっているようです^^

本田に集まる称賛の声 地元番記者はドローのエンポリ戦で7点評価「不可欠な一人」

4-2-3-1システムが復活か
 ACミランのMF本田圭佑は23日、敵地エンポリ戦の後半13分にカウンターから同点弾を決め、2-2のドローに貢献した。今季3得点目と絶好調の男について、イタリアメディアも最大級の評価でたたえた。コンディションの問題でイタリア代表FWステファン・エルシャラウィがスタメンから外れたが、本田、元フランス代表FWジェレミー・メネズ、移籍後初先発初得点を挙げたフェルナンド・トーレスの3人は「不可欠」と絶賛している。

 イタリア高級紙「コリエレ・デラ・セーラ」の番記者、アリアンナ・ラヴェッリ記者は、ドローの試合ながら、本田の奮闘に最高級の評価ともいえる7点を与えた。

「ホンダはいいプレーをした。コンデイションもいい。よく走る。ミランに移籍してきて適応するまで、とても努力した。ミランは攻撃陣にはクオリティーがある。本田、メネズ、トーレスはミランで今最もクオリティーの高い選手。4試合3ゴール。プレシーズンマッチで、バレンシア戦でもTIMカップでも決めている。継続的にゴールを決め、いいプレーをキープしている。インザーギはこのミランでこの前線の3人は欠かせない。だから今日インザーギはシステムを変えた。4-2-3-1で始動した。今後はこのシステムでなければならないと思う。メネズも、トーレスも、本田も、一人も外すことはできない。この3人は試合を決定することができる選手たちだからだ」

 ラヴェッリ記者はインザーギ体制においては、3人のアタッカーがミラン最大の武器であると分析。そして、開幕4戦で3得点と絶好調の本田はゴールのみならず、課題とされていた運動量を克服していることも評価された。さらには、指揮官も4-2-3-1システムへの移行も示唆している。

 28日には、敵地チェゼーナ戦が待っている。番記者は「インザーギは先発させると思う。本田はスタメンでなければならない」と語り、ゴール量産体制に入った本田の開幕5試合連続の先発は地元メディアからも当然視されている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140924-00010002-soccermzw-socc

http://www.youtube.com/watch?v=np1zU6G6dvU

以下、海外の反応です。


– これは素晴しいゴールだ!


– ケイスケよくやった!


– 誰かが「本田を交代させるべきだ」とか言い出すと、本田がすぐにゴールを決めるんだよな。おもしろいw


– ありがとう本田!


– この試合での良い成果は本田とトーレスだ。トーレスのゴールは素晴らしかったし、本田は4試合で3ゴール、1アシストだ。


– 本田はどんどん良くなっているし、メネズは凄すぎるし、トーレスもセクシーなゴールを決めた。ミランは素晴しいチームになっているぞ。


– 4試合で3点目か。去年は14試合で1点だけだったのにな

Re アバーテがまともなクロスをあげられるようになってるからだな・・(ミラン)


– あのフェイトは美しい・・・

Re その通りだね。これはとても上手い。

Re 相手ディフェンダーも一応それについて行ってるんだけど、周りのヘルプがなかったね。


– ミランが良いプレーをしたのは認めるがキーパーが酷くないか・・


– 彼が素晴しい選手であることに間違いはないが、走り方がなんかおかしくないかい?なんかバランスが悪いような・・

Re その通りだね。シュートもクロスもちょっと変だよ。でもほとんどがそれでも上手くいっているんだけどね。(ミラン)

Re あれは相手のディフェンスを惑わすフェイクなのさ!(ミラン)


– なんでミランはインザーギになってセードルフのときより上手くいってるの?

Re より攻撃的、積極的にプレーするようになったからだね。ディフェンスはまだ不安定だけど、このチームの姿勢は愛さずにはいられないね。去年に比べたら当然ポジティブな気持ちだよ。(ミラン)


– 本田大好きだぜ!彼のプレーは全て質が高い!


– ミランがこの選手を移籍金ゼロで獲れたなんて未だに信じられない・・良いビジネスだわ・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2ha4oz/hondas_goal_vs_empoli/ 他



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。