2014/08/06

日本の駅で起きた救出劇を彷彿とさせる救出劇がオーストラリアでも行われ話題に


2013年7月にJR南浦和駅で起きた、ホームと車両の隙間に挟まれてしまった女性を、駅員と乗客全員で車両を押して隙間を広げて救出したというニュースは記憶に新しいですが、その救出劇を思い出させるような救出劇がオーストラリアのパースで起きて海外掲示板で話題となっていたのでご紹介です。

https://www.youtube.com/watch?v=nZx4MichXXE&feature=youtu.be


参考
世界中で絶賛!JR南浦和駅で起きた女性救出劇
http://matome.naver.jp/odai/2137481510912823001

以下、海外の反応。


– これは素晴しい!


– 最後にみんなが喜んでるのがいいね。


– オージープライド


– 素晴しいチームワークだね!


– 俺もこれ手伝ったよ^^


– これは人を助ける為?それとも早く仕事に行きたいから?

Re 早く仕事に行きたいオージーなんていねえ


– 興味があるか分からないが、これがこの男性の脚の状態


Re なぜこんなことに・・


– 電車を押した時に脚が抜けなかったら、押し戻された時に大変なことになってたと思う・・

Re 俺も思った・・


– みんな凄い!救出に協力した全ての人がかっこいいよ!


– 日本でも同じ事やってたよ。とてもクールだね。


– これで本当に電車とホームの隙間に注意するようになるな。


– これ見たら幸せな気分になるね。


– 同じような事がちょっと前に日本でもあったよ、素晴しい光景だよね。


Re この時も電車は時間通りに着いたのかい?

Re 協力しあう日本人だったらこれは十分予想できることだけどね。


– 人間は自己チューじゃなかったのか??


– アメリカだったら、みんな突っ立ってビデオを撮りながらが「ワールドスターだ!」って叫んでいると思う。。


– 中国では絶対ない光景だ・・


– みんな忘れてしまうけど、人間は協力すれば強い。


– みんな他人にやさしくしたいんだよ。普段はそのチャンスがないだけさ。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。