2014/08/08

外国人「日本のオタク凄すぎ・・」183万円のエヴァ巨大フィギュアが2分で完売・・海外の反応


183万6千円という価格でアニメ「エヴァンゲリオン」の初号機の人間サイズのフィギュアが発売され話題となっていましたが、それがわずか2分間で完売したそうです。今回はこのニュースに対する海外の反応をご紹介。

183万円のエヴァ25体が2分間で完売! セブンイレブンで巨大フィギュア

 183万6千円の巨大フィギュア25体が瞬時に売り切れ-。セブン-イレブン・ジャパンが7日午前10時から店頭で予約の受け付けを開始したアニメ「エヴァンゲリオン」の初号機の人間サイズのフィギュア25体がわずか2分間で完売したという。エヴァ人気は健在だ。

 セブンイレブンは同日から、エヴァンゲリオンの新劇場版とのコラボレーションキャンペーンを開始。この目玉企画として、「新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」を25体限定で、販売を開始した。普通にレジに行って注文、予約する商品で、税抜き170万円という価格。高さ約2メートル、重さは20キロ。注文から納期4カ月で届ける商品。

 セブンイレブンでも売れるとは予想していたようだが、31日までを「予約期間」としてあった。完売時間を確認してもらったところ、わずか2分とあって、広報担当者もびっくりした様子だった。

 同モデルは東京・浅草雷門前店で31日まで展示する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000512-san-bus_all


以下、海外の反応。




– どんな人がこれを買うんだ・・・


– 日本のオタクは欲しいものを手に入れるためなら、何週間も粗末な食べ物でも我慢が出来る奴らだ。


– オタクだからな・・特にエヴァのオタクはこういう特別なものには喜んで金を出すよ・・

Re 正直俺も180万円持ってたら買ってしまうと思うよ・・エヴァは自分にとっては、今でもナンバーワンのアニメなんだ。


– エヴァファンで金を持ってる奴ならこれは買うでしょ、このフィギュアは素晴しいよ。


– 転売目的はどのくらいなんだろな?多分半分くらいいるだろ。


– 183万円もあれば、誰かに同じ物作ってもらえるんじゃないの?


– セブンイレブンがこんな高いものを売ってることに驚いたわ


– なんでアメリカと日本のセブンイレブンはこうも違う??


– これはそれほど驚きでもないよ。ハードコアなエヴァンゲリオンファンで孤独でリッチな奴はこれを買うだろう。


– 自分も買いたいよ。あまり地下のマーケットに出回らないのが残念だ


– これは驚きでもなんでもない。エヴァファンはとてつもなく多いし、ほとんどは今は大人で、その中には成功している人もいるだろう。ちなみに去年は”けいおん”のギターが5百万円で買われたよ。



– セブンイレブンが売ってるという事実がこの件をよけい馬鹿げたことにしていると思う。


– おそらくほとんどは企業が宣伝用として買ったんだろうな


– 世界にはとんでもない金持ちがいるからな。俺たちがスタバに行く感覚で183万円を出すやつだっているんだよ。



コメント元
http://kotaku.com/i-cant-believe-these-18-000-evangelion-statues-sold-ou-1617480159/all



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。