ページ

2014/08/17

外国人「イギリスでは買えないもので、日本で買うべきものを教えて!」


海外掲示板にて、イギリスから日本に旅行に来るというスレ主から、イギリスでは買えないもので、日本で買うべき物を質問するスレが立てられていたのでご紹介です。
日本を知る外国人からはユニークな意見がいろいろ出ていたようです。


元スレ 海外掲示板
「イギリスでは買えないもので、日本で買うべきものって何?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2dof9i/what_should_i_buy_in_japan_that_i_cant_find_in/


(スレ主)もうすぐ日本にいくんだけど、その時、普通の旅行客が買うような物は買いたくないんだ。何か他の国では買えない物ってない?日本の包丁が最高だって聞いたから、今の所はそれを買おうと思っているけど、他には何かある?

以下、外国人の反応。


– まずアマゾンやEbayで買えるものは把握しておけ。そして日本ではいろんな日本食を食べて、神社やお寺などに行く。もし包丁が必要なら合羽橋のお店へ。

Re (スレ主)世界の食の中心に行くんだから、もちろんいろいろ食べるよ!包丁もいいね、絶対行ってみるよ!


– 変わった味のキットカットだろ。いろんな日本のお菓子もいいが、日本のキットカットはめちゃくちゃ美味しい。それと安くて使えるものが揃うダイソーに行ってみるのもいいね。

Re (スレ主)リストに入れた


− 耳かきとふんどし。自分はダブルのスーツも買って行こうと思う。

Re (スレ主)耳かきは怖い!でもふんどしはいいかもw


− 日本のハサミはめちゃくちゃ良いって聞いたぞ


− ゆず酒はいいぞ。もし君がアルコールを探しているならね。
梅乃宿 ゆず酒 8度 1.8L

Re ゆず酒なら何リッターでも飲める。マジで。

Re ゆず酒は意外とアルコール度数が高い。でも簡単に飲めちゃうから、飲み過ぎちゃって最終的にはめちゃくちゃ酔っ払うんだよな・・・


– ハブ酒


– 歯磨き粉


– 狸の置物でしょ。玉がデカい方がいいぞ。

Re (スレ主)おもしろいけど怖ええよw


– ゴム付きの下駄は良いと思うよ。浴衣を毎日着る事は出来ないけど、下駄はスリッパの代わりとして使えるしね。お土産としてもいいけど、日本に来た感じを味わえるグッズだよ。


– 扇子がいいね。夏にはめちゃくちゃ使えるからね。それと下駄もいいよ!


– 爪切りだな。自分が買った奴はめちゃくちゃ切れ味が良かくて、切った爪が飛び散らないようにもなっている。使ってみるまでこの良さは本当に理解できないだろうけどな・・・


– イギリスにないものが良く分からないけど、ドンキホーテに行けば面白いものがたくさんあるよ。


– ガンプラ一択。たくさんのガンプラを買うんだ。


– 東京に行くならとりあえず秋葉原に行けばいいよ。他の国にはないクールなものがたくさんあるから。


– 日本にはユニークな服がたくさんあるから、サイズが合うなら服もいいかもね。竹細工や日本でしか売られていない家電もいいね。


– 良い品質の日本刀だ。池袋には250万円くらいから売ってる。


– もし気に入ればコタツを買うと良い。日本の包丁なら研ぎ石をセット買うのも良いね。



最新記事