ページ

2014/07/31

日本発の世界的人気ゲームのコラボ・カフェが日本に誕生で外国人歓喜!?

7月31日に東京の秋葉原で「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」とコラボレーションしたコンセプトカフェ「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ」がオープンするそうです。世界中で驚異的な売上を記録しているファイナルファンタジーシリーズの世界が体感できるカフェとあって海外サイトでも注目を集めているようです。

店内の様子

















参照元
http://kotaku.com/tokyos-new-final-fantasy-cafe-is-beautiful-1613179423/all

カフェの詳細はこちら

カーラインカフェを再現した「新生FFXIV」コラボカフェ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140729_660008.html

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』のコンセプトカフェがプレオープン! 冒険者よ、アキバへ集え!
http://www.famitsu.com/news/201407/29058106.html

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

以下、海外の反応。


– FF14経験者からすれば、これは絶対に行ってみたいよ!細かいところへのこだわりも素晴しいようだね^^


– 最近のファイナルファンタジー(FF)はまだやってないけど、これはめちゃくちゃクールだ!


– これは素晴しい!まさにFF14の世界を体感出来るカフェだね!


– 今週の予算ではこれは食えそうにないが、来週ならいける!


– トンカツだ!トンカツうめーんだよな!


– バーガーはまずそう・・・


– ウエイターもRPG風ヘアーじゃん!


– ニューヨークにも作ってくれ!


– これは行きたい


– パソコンが置いてあるとこは雰囲気を壊している気がするわ・・


– あの地図めちゃくちゃほしい・・


– ここのスタッフはこういう服を着て欲しいね。

ウエイター達はこんな感じ

– これは行ってみたい!来週行ってみようかな。もしかしたら吉田に会えるかもしれないね。

「新生FFXIV」プロデューサーの吉田直樹氏

– 吉田は寝るべき


– 吉田は絶対に寝てないな。夜はゲーム開発、昼はウエイター・・尊敬するぜ・・


– これ最高じゃん!僕にとって最高の場所を教えてくれありがとう、でも言葉が分からないんだよな・・・


– 日本以外でもこういうテーマ・カフェが流行ると良いのにね。これなら自分もカフェに行くよ。


– オーマイガー!今まさにバケーションで東京にいるというのに明日帰国だ!!


最新記事