2014/07/02

「オーマイガー・・」野々村議員の号泣会見に対する海外の反応


日帰り出張を1年間に195回実施したとして、政務活動費から約300万円を支出していた問題で、会見に臨んだ兵庫県議の野々村竜太郎議員が、その会見中に号泣しながら説明をする様子が海外サイトでも取り上げられ話題となっていたので外国人の反応を翻訳してみました。

(動画は削除されました。)

参考
号泣会見で注目 政務活動費問題って何?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000028-wordleaf-pol


以下は海外サイトで合わせて紹介されていた、日本のツイッター上に投稿された野々村議員の画像。






コメント元
http://kotaku.com/japanese-politician-freaks-out-spawns-internet-memes-1598976161/all

以下、海外の反応です。


− これはワロタwww


− オーマイガー・・なんという嘘泣き・・


− これマジ??


− 俺は彼に投票するw


− いつのミス日本だよw

− スーパーサイヤ人になるGifを作って欲しいw


− 泣くなよ!


− 笑いが止まらないwww


− カイジの次の映画に彼を使うべきだな


− なんで日本の政治家って駄々っ子みたいなんだろ。税金を無駄遣いしたり、女性政治家を傷つけたり、過ちを指摘されたら泣きじゃくったり・・

Re アメリカにも駄々っ子はいるよ。なんで政府で力を持っているのかも分からない人達だよ・・

Re アメリカの政治家は過ちを指摘されてもこんな風に泣いたりしない、中東に爆弾を落とすだけだ。日本の憲法に原因があるんじゃないかな。彼らにもストレスを発散する場が必要なんだよ。


− これが女性だったらこんな話題にはならないだろうね。なぜだろう?


− 金を盗み、叫ぶ。この男はリアル・ワリオかい?


− これは面白いね。彼の見た目や声だけじゃなく、イギリスにはこの人の何倍も使いこんだ奴がいるということがね。高い給料をもらっている人はその中から出せるんだから、費用を請求できるようにする必要なんてないよ。


− トルコでは政治家がいくら金を使ったかを知る事が出来ない・・


− マレーシアの政治家は奥さんのハンドバッグや指輪を買うために大金を使っているよ。。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。