2014/06/05

外国人「日本の競馬場に馬より速い猫が乱入!」



今回は大井競馬場で起きた、猫がコースの中に入り込み、馬群の約10メートル前を横切るという珍事に対する海外の反応をご紹介。海外サイトでは「競争馬よりも速い」と紹介されていましたw

http://www.youtube.com/watch?v=y3-fNmKEwgA


レース中馬群の前に猫飛び出す/大井競馬

3日の大井競馬第2Rで、各馬が直線に向いたところで、猫がコースの中に入り込み、馬群の約10メートル前を横切るという珍事が起こった。

 大井競馬場ではこれまでにも、レース中に猫がコース内に入る事象がまれに起こっていたが、馬群の目の前を横切ったのは極めて珍しいケース。

 TCKの広報課によると、4角付近に野良猫や捨て猫が複数住み着いており、これまでも継続的に対策を行い、つかまえて別のエリアに移動させていたが、また新たな猫が住み着くというイタチごっこが続いているという。レースの実施や騎手の安全性に支障を生じかねない事態だけに、さらなる対策を協議するとともに、ファンには猫を見かけてもエサなどを与えないでほしいと広報課では話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000038-nksports-horse

猫ゴコロがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (PR)

以下、海外の反応です。


− 猫は自由なのに、馬は一生レースか・・・


− うちの車には馬力よりも猫力がほしいね^^


− 猫のレース>>>>馬のレース

Re おもしろいかもれないが、猫に走るモチベーションを与える方法がない。苦痛を与えるなんて有り得ないことだしね。

Re 猫じゃらしでいいんじゃね?

Re ↑でかい紐で十分


− 笑えなかった人にはこれ



− 走るのが速くてよかったね。遅かったら悲劇的なことになってたかもしれない。


− 猫よりも馬と騎手の方が心配になったよ。もし馬が驚いたりしたら、馬と騎手が死ぬような事態になってたかもしれないし・・・


− 日本の競馬が時計回りだってことを忘れたわ。


− これみたらチーターのレースが見たくなったよ。


− 馬より速い猫っていうから、ゴールラインを馬よりも速く抜ける姿を想像していたよ。。


− 笑ったwあまりニュースがなかったのかな?猫が馬と一緒に走る様子を想像していたのは僕だけじゃないようだね。


− なんか迫力に欠けるな・・


− だれかこの猫が本当に馬より速かったのか計算してくれよ。


− この猫は馬を驚かしてレースの結果を変えようとしたのかもね。それで負けたらキレるわw


コメント元
http://kotaku.com/thank-goodness-this-cat-is-faster-than-racehorses-1585842214/all



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。