ページ

2014/06/20

日本代表、ギリシャと痛恨のドロー・・海外の反応



残念ながら10人のギリシャを崩せず引き分けとなってしまったワールドカップ第2戦の日本対ギリシャ戦に対する海外の反応をご紹介です。

日本、10人ギリシャとスコアレスドロー 最終戦に決勝T進出懸ける

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会第8日は19日(日本時間20日)、1次リーグが行われ、C組の日本(FIFAランク46位)はナタルでの第2戦でギリシャ(同12位)と対戦。前半に相手MFの退場で数的優位を得たがゴールを奪えず、0―0の引き分けに終わった。日本は1分け1敗で勝ち点1となり、2大会連続の決勝トーナメント進出へ望みをつないだ。24日(同25日)の1次リーグ最終戦で勝ち点6のコロンビアと対戦する。

 逆転負けを喫した初戦のコートジボワール戦の先発メンバーから2人を入れ替え。香川真司(マンチェスターU)、森重真人(FC東京)が外れ、大久保嘉人(川崎F)と今野泰幸(G大阪)が起用された。

 日本は立ち上がりから積極的に相手ゴールに迫り、前半19、21分にはFW大迫勇也(1860ミュンヘン)が立て続けにシュート。同28分には本田圭佑(ACミラン)がエリア手前中央のFKで直接ゴールを狙い、ボールは枠に飛んだがGKの好セーブに阻まれた。38分、ギリシャMFカツラニス(PAOKサロニカ)がMF長谷部誠(ニュルンベルク)を倒して2枚目のイエローカードを受け退場となり、日本が数的優位に。その後もボールを支配して優位に試合を進めるも、得点を奪えず0―0で前半を終えた。

 日本は後半開始から長谷部に代えてMF遠藤保仁(G大阪)を投入。11分には大迫に代わって香川が出場して右サイドに入り、岡崎慎司(マインツ)がワントップとなった。同23分には香川のパスに反応したDF内田篤人(シャルケ)がエリア右からファーサイドに折り返し、大久保がシュートを放ったが枠外。決定的なチャンスを逃し、スタンドからはため息がもれた。

 その後も内田、長友佑都(インテル・ミラノ)が左右からクロスを入れて好機をつくるも得点を奪えず。43分には絶好の位置でFKを獲得し遠藤が直接ゴールを狙ったが、得点にはつながらず、0―0で試合終了のホイッスルを聞いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000085-spnannex-socc

以下、海外の反応です。


(試合前)

− 本田のプレーが見たいね。


− これも面白いゲームだ。興奮する試合を期待しよう


− 素晴しいゲームを期待しよう^^(ギリシャ)


− NIPPON BANZAI!


− 日本の国歌って美しいな・・・


− 本田のセクシーなゴールの確率:90%


− 香川が先発じゃない?!


− 香川:代表からもクラブからも忘れられた男・・・


− ギリシャ頑張れ!2004年の再現を!サプライズを見せてくれ!(ギリシャ)

(前半開始)

− 日本にはエネルギーが足りていない気がするな。ギリシャが出てくるのを待ってるんかな?


− 日本の足下の技術は素晴しいな。


− せめて1ゴールだけでも・・(ギリシャ)


− 日本はあまり良くないね。去年見たチームとは違う。。

(ギリシャ1人退場)

− 日本の勝利確定


− バイバイギリシャ・・


− あのタックルはやばいイエローだな


− 日本を応援しているが今のはないだろ・・・


− なにやってんだ!頑張って起きて見ているのに・・・(ギリシャ)


− 4ー0だな


− 日本は後半攻撃に出ないとな。香川と柿谷を入れよう


− ギリシャは1人退場してからのほうが良いな。


− 日本の高いクロスは有効とは思えないな・・・


− いつものようにギリシャのプレーは汚い・・

Re 日本が転び過ぎだろ


− ギリシャは一人減っても日本に結構プレッシャーかけてるな

(後半開始)

− 0-0では誰も得しないよね・・

Re コートジボワールだな


− 日本が勝ったらホンダの車を売る・・(ギリシャ)


− シンジを開放しろ!


− 日本はポゼッションしても何も出来てないな

(香川登場)

− きたな・・


− 香川きたー!


− ゴーー香川!


− All we need is...Shinji Kagawa


− 香川タイムきたな
− 日本はアイデアに欠けている・・


− 日本に突破してほしい・・カモン日本!

(大久保、内田チャンスをものに出来ず)

− 日本マジか!


− 惜しい・・


− 2ー0にできたのに・・


− まただ。。


− 試合を決めてしまえ日本!


− 日本はこういうチャンス絶対決めないと!


− 日本がチャンスを作り出している。


− 日本はゴールするのに丁寧すぎる・・
− 香川が入って良くなっているな。


− 日本がんばれ、やれば出来る


− 日本はなにやってるの?

Re 一番高いチームに一番低いチームが空中戦で競り勝とうとしている


− 高さの違いが効いて来てるな・・

(試合終了)

− 日本がコートジボワールに負けた理由が分かってきた・・・


− 日本はクロスを上げるだけではなく個人のアイデアでの打開が必要だったね。


− ギリシャの試合はいつもつまらん


− 退屈だったが、イラン対ナイジェリアほどではなかった・・


− 失望した・・


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/28l6ze/match_thread_japan_vs_greece_group_c/?sort=new



最新記事