ページ

2014/06/11

外国人「東京で食べた最高のラーメンを紹介しよう・・」


元スレ 海外掲示板
「東京で食べた最高のラーメン(銀座エリア)」
http://www.reddit.com/r/food/comments/27k6i9/the_best_ramen_i_had_in_tokyo_ginza_district/



以下、海外の反応。



− あの黄身の色がなんとも言えないね、美味しそう^^


− 超美味そうじゃんベイビー!


− たまごの入ってないラーメンはどういうわけかモラルに反すると思えてしまう。最高のラーメンにはたまごが欠かせない。これは最高に美味そうだ、日本住んでた頃が恋しくなってきたよ!

Re 同じく。完璧に調理された卵はまさにアートだ。自分ではまだ作れないけどね。良いスシはアメリカでも食べられるけど、ラーメンは難しいんだよな〜

Re (スレ主)東京にいた時にスシを一度だけ食べたけど、それは今まで食べたスシの中で最高のものだったよ。だからアメリカに戻って来てから何度かスシを食べに誘われたけど、断っていたんだ。だってアメリカでは絶対にそれと同じようなものは食べられないからね。


− これ何が入っているんだろ?

Re 見たところ、いろんなタイプの豚肉と卵とネギとメンマと海苔だね。


− まだ東京にいるならウシオ(潮)に行ってみてくれ。そこで2013年に賞を受賞しているパイタン白ラーメンを食べてみてくれ。

(鶏白湯そば(白))

Re (スレ主)それも良いね。一生でまだ何度かは東京にまた戻るだろうから、その時の行くとこリストに入れておくよ^^


− これどこの店?友達が行くことが出来るから教えてあげたい。

Re そうだ!俺も知りたい!

Re (スレ主)キンマル(金丸)というところだよ!銀座の中央通りから1ブロック離れたとこにあるよ。


− 関係ないけど、サッポロってアメリカのと味が違うのかな?

Re (スレ主)違いはよく分からないね。でも日本の方が沢山の種類があるよ。ビールの自動販売機にもアサヒとかいろんな種類のビールがあるしね!


− 東京のラーメンで一番クールだったのは、ニンニクが入ったボールとそれを潰す器具がそれぞれのテーブルにあって、いつでも新鮮なニンニクを加えられるようになっているんだよね!

Re (スレ主)この店にもまさにそれがあって、自分もやってきたよ!ラーメンが素晴しい香りになったよ^^


− オーマイガー・・ラーメンよりも東京に住んでた事が恋しくなったわ・・・



おとなの週末セレクト「東京・横浜 最新のやみつき麺」<2014年5月号> [雑誌] (おとなの週末 セレクト)(PR)



最新記事