ページ

2014/06/02

「嘘だろこれ・・」5勝目のダルビッシュ、スローカーブには相手4番も白旗 メジャーファンの反応


首の違和感から10日ぶりの先発となったダルビッシュ投手は、その不安を全く感じさせないピッチングで5勝目。今回はこの試合に対するメジャーファンの反応です。またこの試合でダルビッシュ投手の投じたスローカーブにも注目が集まっていたのであわせてご紹介です。

ダル、圧巻の12K&5勝 不安払しょく…8回を5安打無失点

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)は1日(日本時間2日)、敵地でのナショナルズ戦に先発。8回を5安打、無失点、12奪三振と快投。エースとしての役割を果たし5勝目(2敗)を挙げた。チームは2-0で勝ち、連敗を2でストップさせた。

 首の違和感で前回登板を回避し、10日ぶりに先発したダルビッシュ。その不安を全く感じさせないピッチングを初回から展開した。先頭のスパンに右前打を打たれ、次打者の内野ゴロで1死三塁のピンチを招いたが、150キロを超す速球を連投して後続を断つと、2回は3者連続三振。その後も危なげなく奪三振ショーを続けた。

 6回1死一、三塁のピンチも5番ラモスを空振り三振。6番デズモンドを右飛に打ち取り、無失点。8回先頭打者から今季最多タイとなる12個目の三振を奪い、2死を取るとワシントン監督がマウンドに駆け寄ったが、ダルビッシュは激しく首を振って続投を志願。8回を投げきった。

 「きのうの夜は(寝違えないかと)怖くて、全然、寝られなかった。20回は起きた。チームの勝ちに貢献できてうれしい」とダルビッシュ。

 レンジャーズ打線は6回まで無得点。7回無死一塁でエンドランに失敗して走者がなくなったが、直後にマーチンが右翼にソロ本塁打を放って先制。8回2死から5番マーフィーが適時打を放ってエースを援護した。

 ダルビッシュは8回を102球。防御率はア・リーグ1位の田中将大投手(25)の2・06に肉薄する2位(2・08)となった。三振も計83個でア・リーグ5位。

 試合前、MLBの公式ホームページはダルビッシュの寝違えをネタに「テキサス・ホープス・ユー・キャンビー・ペイン・インザ・ネック」(レンジャーズはダルビッシュに相手チームを困らせて=首に痛みを感じさせて=ほしい」と書いたが、チームが故障者続出で火の車の中、その通りの結果を出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00000008-ykf-spo


以下、メジャーファンの反応。


(レンジャースファンの反応より)


− 今日のユウは最高だったよ。


− ダルビッシュによるめったぎり劇だったわ


− 今のダルビッシュは傑作だね。本当に大好きだよ。

Re 彼は本当に見ていて楽しい。俺たちは本当にラッキーだよ!

Re もし彼が他のチームに行っても彼のピッチングを見るためにチャンネルをかえるよ。マウンドにいる彼は本当に見ていて楽しい。

Re ↑ランディー・ジョンソンやペドロ・マルチネスみたいな感じだね。少なくとも自分にとってはそのクラスのピッチャーだよ。


− 「ダルビッシュが投げてるから、今日は点取らなくてもいいな・・」って感じだったね・・・
(レンジャースは6回まで無得点)


− ユウが自分のバッティングで自分を救うところを見たかったよ。

Re ダルビッシュにとっては自分だけが希望なのかもな・・・


− マウンドにいるユウはとてもセクシーなんだけど、バッターボックスに立ったユウはなんかマヌケだよね・・しょうがないとは思うけど、そう見えちゃうんだよな・・

Re 彼のかまえのせいじゃないかな。バットを持って突っ立ってる感じだしね・・


− 今日のダルビッシュは本当にダルビッシングしてたね。


(続いてはダルビッシュ投手のこの投球に対するメジャーファンの反応をご紹介。)



(スローカーブで見逃し三振を喫した4番のラローシュは「投げ損なって、バックネットに当たるかと思ったら、球が落ちてきて…。手を出せなかった」と白旗を揚げた。)

ダルビッシュ有の変化球バイブルアンコール (B・B MOOK 924) (PR)

メジャーファンの反応。


− これはヤバい。閲覧注意にすべき


− 嘘だろこれ・・


− これを生で見てたが、テレビで見ているのと同じくらいえげつないボールだったよ。


− ネット裏でこれを見てたが、アニメみたいなボールだったよ。本当にボールが止まった感じだった。バッター目線でこれを見たら衝撃的だよ、絶対打とうなんて思わない。物理の法則を超越したようなボールだからね。


− このボールもダルビッシュも素晴しいね。

Re バッターにとっては”素晴しい”というより”うんざり”だろうね・・

Re ↑2ストライクでこんなボールなんて間違いなくバッターは待ってないから、なおさらだね。


− 素晴しいブレーキングボールだね。でもこれ右バッターボックスの上を通ってないか?w


− バッタは凍りついてるな・・・


最新記事