2014/06/29

「田中一人では勝てない・・」ヤンキース田中味方の援護なく3敗目 ヤンキースファンの反応



レッドソックス戦に先発したヤンキースの田中投手。クオリティスタートを16試合連続に伸ばす好投を見せますが、残念ながら9回二死から決勝ホームランを浴び今季3敗目を喫しました。
ヤンキースファンの間では田中投手を援護できないヤンキース打線に不満の声が上がっていたようです・・


マー君16試合連続QSも、9回二死から痛恨の決勝被弾

● ヤンキース 1 - 2 レッドソックス ○
<現地時間6月28日 ヤンキー・スタジアム>

 ヤンキースの田中将大投手が現地時間28日に行われたレッドソックス戦に先発。デビュー以来継続していたクオリティスタート(6イニング以上、自責点3以下)をメジャータイ記録となる16試合とするも、9回二死から決勝ホームランを浴び今季3敗目を喫した。

 この日は2回に3つの三振を奪うなど上々の立ち上がりだったが、3回一死から9番ロスにソロを浴び先制を許す。同点に追いついてもらった直後の4回は、先頭の3番ペドロイヤ、4番オルティスに連打を浴び無死二、三塁の大ピンチを招くも、5番ナポリ、6番ドルーを伝家の宝刀・スプリットで連続三振。続くボガーツもショートゴロに打ち取り、ピンチを無失点で切り抜けた。

 田中はその後も安定した投球で9回もマウンドに上がるも、二死走者なしからナポリにフォーシームをライトスタンドに運ばれこれが決勝点。最後はレッドソックスのクローザー・上原に締められ、メジャー移籍後初となる連敗を喫した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00003233-baseballk-base

動画(ナポリのホームラン)
http://m.mlb.com/video/v34130811/bosnyy-napoli-goes-deep-in-the-9th-to-break-the-tie

以下、ヤンキースファンの反応です。




− 本当に残念な試合だった。本当に失望している・・ちゃんと打てよ!!


− クソッ・・なんて試合だよ・・


− ファック・・


− ホームランを打たれた後の田中は放心状態だったな・・


− ヌノが投げて勝ち、田中が投げて負ける。こんなこと想像したやつがいるか?他のスレでは田中が今後4〜6勝しかできないって言われてたけど、打線がこの調子じゃあ、それが現実になってしまう。

Re 田中が先発するというのは、俺たちにとって”チャンス”でしかない。打線が最悪ではその”チャンス”を”勝ち”にはできない。

Re 彼は勝ち負けの数が投手としての成績を表さない良い例だ


− だれか打てる奴をください

Re この打線は毎試合7〜8点は取れるはずなんだがな。気合いも情熱もない・・ただ退屈そうに野球をしている感じだ。


− 田中がこれで学んでくれるといいね。レギュラーシーズンでこういう失投をするのは良いからポストシーズンでやらないでほしい。それにヤンキースにいても意味がないことも学んでくれ。


− 田中は一流のメジャーリーガーにやられたな。

Re 彼はストレートをあまいところに投げて自滅したんだ。彼を責める奴はいないが、彼は他の球種を投げることに自ら首を振ったのかもしれない


− またいつものやつか!ヤンキース打線ファック!田中はまた自分の仕事をしたのに、打撃陣がそれをゴミ箱に捨てやがった!


− 彼はメジャーリーグの打線を持つチームにトレードを志願するべき

Re メッツにトレードしてくれ!新しい家を買う必要もないしな(メッツ)

Re 俺たちがもらおうか?(レッドソックス)

Re ヤンキース打線もやばいが、俺たちはそれ以上(レッドソックス)


− 田中はまだまだ怪物だよ。俺は彼が好きだ。今日は厳しかったけどな・・


− 俺たちはマジで点を取らないいけない。田中一人では勝てないんだ・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。