2014/06/12

「田中が投げれば勝利が約束されている・・」ヤンキース田中完投で10勝目 メジャーファンの反応




今回はマリナーズ戦で9回6安打2失点で10勝目を挙げたヤンキース田中投手に対するメジャーファンの反応をご紹介です^^

ヤンキース田中将10勝目、完封目前被弾「悔しい」

 ヤンキースの田中将大投手(25)は11日(日本時間12日)、敵地で行われたマリナーズ戦で9回6安打2失点、11奪三振1四球で10勝目を挙げた。9回完投はメジャー初完封勝利を飾った5月14日のメッツ戦以来、自身2度目。六回にはメジャー通算100奪三振も記録した。

 今季の10勝到達はメジャー2人目。防御率2・02でア・リーグ1位の座をキープした。メジャーでただ1人継続している開幕からのクォリティースタート(6回以上3自責以下)は「13」に伸ばした。

 完封勝利を目前にした九回1死一塁から3番カノに初球を左中間席へ運ばれた。最後は2者連続三振で締めた田中将だったが、勝利の瞬間マウンド上で腰に手を当て、複雑な表情を見せた。

 「最後ああいう形でホームランを打たれてしまって、その悔しさっていうのが一番なんですけど、なんとか最後まで投げ切ることができたのでそこはすごくよかったかなと思います」

 メジャー13試合目の登板で10勝到達。今季2人目の2ケタ勝利に「なんにもないです」と言ったあと「シーズン終わってから振り返ります、勝ち星は」と続けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000061-dal-spo



以下、メジャーファンの反応。


− 完封まで凄い惜しかったな。カノの野郎め・・・(ヤンキース)

Re 田中は全力を出しちゃいけないっていう取引をしてたんだよ。あれはその取引のうち。(ヤンキース)

Re イチローもね。昨日はスーパーキャッチとヒットを打って契約違反をしたけどね。なんでだよイチロー!(マリナーズ)


− もしカノがホームランを打たなかったら、防御率、WAR、勝利数でメジャー全チームの中でトップになっていたね。2、3番目はトップだけど、防御率もトップになればもっとクールだったよね。


− 4-2だと接戦に見えるけど、実際はまったく接戦じゃなかった。9回に1つのミスを犯しただけで、田中はマリナーズ打線を完全に支配していた。


− ニューヨークにとって良い夜だった。(ヤンキース)

Re あとはメッツが買っていたらな・・・(ヤンキース)

Re すまん・・(メッツ)


− 防御率とWHIPとクオリティースタート数でトップ。彼はサイヤングを取るのかなぁ?(ヤンキース)

Re 現時点ではマーク・バーリー(ブルージェイズ)と田中のどちらかだね。

Re ダルビッシュとフェリックス・ヘルナンデス(マリナーズ)を忘れちゃ駄目だよ。それにクリス・セール(ホワイトソックス)にも可能性はある。(ヤンキース)


− なんか田中が投げると勝利が約束されているような気がしてきたわ・・・(ヤンキース)


− 13ゲームで100三振を記録したのは、1900年からの歴史で5人だけ。今日は110球で完投・・クレイジーだわ・・(アスレチックス)


− 今日は仕事をしながら試合を見てた。試合が終わるまで一度もチェンネルを変える事なく、終わってからもう一度見直した。仕事しながら田中を見てるは最高に面白い。(メッツ)


− こうなると余計にカブスに腹が立ってくる・・(ヤンキース)

(カブスは唯一田中に勝利したチーム)


− やはり田中を倒せるのはカブスだけだ。(カブス)

Re カブスは唯一田中と2度対戦したチームでもあるけどね。(マリナーズ)


− ポスティングの時にもっと金を積んでおくべきだったわ・・・(ドジャース)


コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/27xw9u/masahiro_tanaka_improves_to_101/



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。