ページ

2014/05/19

外国人「日本では消火器もこういうデザインになります・・」



今回は、日本で発売された日本発の世界的人気キャラクターを使った”消火器”が海外サイトで取り上げられ、話題を集めていたのでご紹介します。


こちらがその消火器


インテリアにもなる「ハローキティ消火器」、老舗メーカーの戦略

インテリアにもなる「ハローキティ消火器」、老舗メーカーの戦略
インテリアとしても楽しめる3色4タイプのキティちゃん消火器(写真:産経新聞)
 世界各国で幅広い世代に人気のキャラクター「ハローキティ」のイラストをあしらった住宅用消火器が話題になっている。既存の消火器のイメージを一新し、インテリアとしても楽しめ、「家に置いてもいいと思う消火器に初めて出合えた」と女性にも好評だ。業務用と違い住宅用消火器は設置義務がなく、あまり普及していないが、販売元の大手消防設備機器メーカー「初田製作所」(大阪府枚方市)は「新築祝いの贈り物にいかが」とPRし、キティちゃん効果で浸透を目指している。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000520-san-soci


以下、海外の反応です。



− 自分が7歳だったら、ここからキャンディーやジュースが出てくると思うだろうね・・・


− これは綿飴で火を消すんだろうね


− なぜ??

Re 日本だから、それが理由さ。変な味のキットカットを売る専門店があり、パンティーの自販機まである。日本は全てが変わっているのさ。。


− これどこで買えるんだろ?


− 台湾のキティーショップに行ったときは、いろんなハローキティがあったよ。洗濯乾燥機や壁紙や車までね。その時ハローキティのパワーを思い知らされたよ・・


− オリジナルのデザインの消火器はいっぱいあるよ。値段は高いけど意味のあるものだと思う、部屋に置くとなったらインテリアの一部になるわけだしね。



− なんでこんなことにw



− 最初見た時は水筒かと思ったよ・・・


− デモ隊の顔に吹きかけるために使えそうだね。


− ハローキティ・フェラーリが火を噴いたときに使えるじゃん



Re フェラーリ・ファンの自分はこれを見て泣きそうになったよ・・・フェラーリがピックアップトラックに改造されたのを見ても泣かなかったけど・・たぶんハローキティがそうさせるんだろうね・・


− 赤のものならありだね。消火器は簡単に見つけられるように赤じゃないといけない決まりがあるんじゃないの?

Re 一般家庭だと赤の方が役に立つと思うね。その家の人じゃなくても、それが消火器だってすぐに分かるからね。


− 子供の時にこれを見つけたら絶対あちこちで使っちゃうよw


− こういう事にならなきゃいいけど・・



コメント元
http://kotaku.com/hello-kitty-fire-extinguishers-exist-in-japan-no-real-1578355029/all


最新記事