ページ

2014/05/29

外国人「森永ミルクキャラメルのコラボメニューが面白い!」


昨年100歳を迎えた「森永ミルクキャラメル」。長年親しまれている味をさらに楽しんでもらいたいと開発されたコラボメニューの一つである、回転すしチェーン・くら寿司とのコラボで生まれた斬新なすし「バナナキャラメル」に対する海外の反応をご紹介です。



森永製菓“キャラメルフェス2014”オープニングセレモニーで「バナナキャラメル」を試食した上戸彩さんは「合わなくはないけど不思議」と複雑な表情。「酢飯とバナナ、キャラメルがまだ口の中でケンカしています。ひとくちでは分からないので、1貫丸ごと食べたいです」とコメント。



コラボメニューは全部で11種類あり、ガストの「キャラメルりんごパイ」。うどんチェーン・はなまるの「讃岐スティック ミルクキャラメル味」。大手ピザチェーン Pizza Hut の「森永ミルクキャラメル&マシュマロピザ」などがあるそうです。

詳しくはこちらから
衝撃「キャラメルバナナ寿司」も--「森永ミルクキャラメル」アレンジメニューがズラリ!
http://entabe.jp/news/article/4800


以下、(バナナキャラメル寿司に対する)海外の反応です。



– マンゴー寿司を食べたことがあるけど、意外と悪くなかったよ。まあ美味しくもなかったけどね・・・


– 意外と美味しいかもしれないね。キャラメルソースが買えれば、週末にでも作ってみようかな。


– あれは酢飯なのかなぁ?酢の代わりに砂糖にすれば美味しいかも。


– ぶっちゃけ美味そうだと思うよ。俺は食べてみたいな。


– これ醤油とワサビつけて食べるの?


– 「吐き出したいけど、みんなが見てる・・」



– 彼女がシェフを刀で切り刻まなかったということは美味しかったんじゃないかな。

Re 「なんでこんなのテレビで食べなきゃいけないのよ!」って思っていそうw


– こういうとき、表情に本当の気持ちが出てしまっていても、日本のテレビでは絶対「おいしい〜」って言わないといけないんだよね。


– ラテンアメリカではバナナとブラウンシュガーを使った料理と一緒にご飯を食べるんだけど、凄く美味しいよ。たぶんこれも美味しいと思う。


– メキシコではトマトとバナナが入ったレッドライスは子供向けの朝食としてはとても一般的なんだ。だからこれも悪くないと思うよ。


– 自分が好きなのはホットドック寿司。家でよく作るんだよ。



– 地元の寿司屋ではキウイやマンゴーの寿司を出してるよ。バナナもそれほど遠くないし、自分は試してみたいね^^


– よく考えるとそんなに悪い組み合わせじゃないかもね。


– バナナの天ぷらはうまいよね。

Re インドネシアのマナドにあるバナナ・フリッターを食べてみるといいよ。彼らの自慢の料理なんだよ。

– 寿司じゃなくて、ただのバナナと米だよ・・

Re 何が乗っているかは関係なく、酢飯になにかを乗せれば寿司だよ。


– 食べてみたいという気持ちと、吐き気がしそうっていう気持ちの間で揺れているよ・・・


森永 ミルクキャラメル袋 102g×6袋

コメント元
http://kotaku.com/caramel-banana-sushi-exists-in-japan-1582544332



最新記事