ページ

2014/05/01

香川のドルトムント復帰を元チームメイトも熱望 海外の反応



古巣ドルトムントへの噂が出ているマンチェスター・ユナイテッド香川選手。元チームメイトからも復帰を還元するコメントが出ているようです。


「もちろん大歓迎するよ」

マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司の古巣ボルシア・ドルトムントへの復帰が噂されているが、DFマッツ・フンメルスも香川の復帰を望んでいるようだ。

2010年からの2年間ドルトムントでプレーした香川は、2012年にユナイテッドへ移籍。加入1年目のシーズンこそチームの主力として活躍したが、今季はコンスタントな出場機会を得られず苦しいシーズンを送っている。

ドルトムントのファンたちは、香川のドルトムント復帰を夢見ているけど、どう思うかと聞かれたフンメルスは、以下のようにコメントしている。ドイツ『キッカー』が伝えた。

「もちろん、大歓迎するよ。例えばだけど、(マルコ・)ロイス、(ヘンリク・)ムヒタリャン、香川を2列目で起用すると、それはかなりハイクラスだよね。でも、今ここにいるメンバーに対して批判するつもりはないし、攻撃的MFはシンジがいなくても僕らのチームは強いからね」

それでも香川のようなプレーヤーがドルトムントにとって必要だと考えているようだ。

「ミッキー(ムヒタリャン)とかなり似ていると思う。当然、シンジの方がもっと狭いスペースでターンが可能だ。でもミッキーはその分、テンポが速い。レベル的にはあまり変わらないと思うんだ。それでも、そのような才能を持つもう一人がチームにいることには反対しないよ」



マンUサポの反応



– 香川とプレーしたいと言うなら、彼がマンチェスターに来たらいいだろ。


– ”フンメルスのオールドトラフォード行きを希望する香川真司”


– 香川とプレーしたいなら何をやるべきかは分かっているだろフンメルス・・


– 香川はマンチェスターにいることを望んでいるし、自分もあと2、3シーズンあれば、香川はうちにとってとても重要な選手になると思う。ただ、香川のことは選手として大好きだけど、新監督がアタッカーが多すぎると判断して、香川+お金でドルトムントに返すことにするなら同意する。香川はドルトムント・ファンの大のお気に入りだし、うちに必要がないなら返すべきだとも思うよ。


– 香川はユナイテッドで実力を証明しないと離れることはないと何度か明言している。彼のこの目標の設定は素晴しいと思う。素晴しい連携を見せているマタと一緒にプレーする機会がもっと与えられて欲しいね。


– フンメルスはドルトムントを去る事になっていると思っていたよ。バルセロナ・ファンは彼を自分達のプレーヤーだと思っているような感じだったし・・


– 香川がユナイテッドを離れるとは思えないね。彼は明らかに自分の仕事をやりとげるタイプの選手だ。結果を出した後で彼はチームを離れるかもしれないけど、彼は失敗で終えることを望んではいないだろう。


– ドルトムントの関係者が香川のことを言うことに疲れて来たよ・・前のチームが帰って来てほしいと言っている時は今のチームに集中しないといけない。


– マルコ・ロイスがうちに来たら香川はどこでプレーするんだ。ファン・ハール(マンU新監督候補)はトップ下を考えてるのかな?

Re ファン・ハールは433のピラミッド形で、香川とマタとトップ下に置いて、ロイスはウイング、もう一人のウイングにバレンシアかヤヌザイって感じだろう。


– どちらにしても香川の去就はそれほどチームに影響はないよ。彼は良い選手だからいてくれれば助かるし、移籍しても移籍金もそこそこ入るだろう。


– 香川とプレーしたいなら、うちに来ればいいよ。


その他、海外の反応


– 香川とファンペルシーはドルトムントで素晴しい結果を出せると思うよ。


– 確かに香川とマタを両方使うのは難しそうだ。1800万ユーロでどうだろう。


– ギュンドアンとのトレードか巨額の移籍金じゃないとドルトムントに返すことなんて有り得ないね。でもユナイテッドの新監督は香川、マタ、ファンペルシー、ルーニーをどのように使うんだろう?


– ギグスは香川を気に入ってるから、ギグスが残るなら香川も残ることになるだろう。でもファン・ハールが監督になったらどうなるかは分からないね。


– 香川とレバンドフスキに似たタイプのフォワードが必要だね。ジェコとかどう?

(※レバンドフスキは来期バイエルンに移籍)

Re ジェコは良いけど、レバンドフスキのようなスピードとスキルはないよね。


– 香川をドルトムントに返してくれ。恐れていたとおり彼はユナイテッドで時間を無駄にしている・・・


コメント元
http://www.espnfc.com/news/story/_/id/1800466/mats-hummels-keen-shinji-kagawa-return-borussia-dortmund?cc=4716
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/24cg7w/mats_hummels_keen_on_shinji_kagawa_return_to/


最新記事