ページ

2014/05/31

外国人「日本が80年代に既に作っていたスマートウォッチをご覧ください」



元スレ 海外掲示板
「1984年スタイルのスマートウォッチ」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/26v49n/smart_watch_1984_style/



 UC-2000は、1984年(株)服部セイコーとセイコー電子工業(株)が発売した世界で最初のリストコンピュータである。「腕コン」という愛称が用いられ、電卓付き腕時計などとともに多くの関心を呼んだ。
 UC‐2000 シリーズと名付けられた製品は、腕時計型の表示部(UC‐2000)とキーボード部(UC‐2100)、プリンタ付属のコントローラ部(UC‐2200)、そして RS‐232C を装備したインターフェイスアダプタ(UC‐2300)からなる。
http://www.dentaku-museum.com/hc/computer/degitalwatch/degitalwatch.html

以下、海外の反応です。


− ワオ!これほしいぞ!


− 素晴しすぎるな・・・


− これ持ってれば絶対女にモテる


− セイコーはいつもカッコいいものを作るから驚きではない


– これでプレデターごっこできるじゃん



− これを雑誌で見たのを覚えているよ。買おうとは思わなかったけど、クールで未来的なものだと思ったよ。


– 凄いコンパクトじゃん!しかも良いベージュ色。

Re キーボードは外せて、実際は時計だけしか腕につけないんだけどね。とても欲しかったんだけど、めちゃくちゃ高くて買えなかったのを覚えているよ。

Re なんでこの時代のハイテク製品は全てこの色なんだろうな・・・


− 今のスマートウォッチと同じくらい使えるんじゃない?

Re フルキーボードがあるから、それ以上かもしれない


− 昔これを持ってた子を知ってるけど、彼は脳外科医になった。まあ、ジョークは理解できない男なんだけどね・・・


− 俺はこれを持ってるよ。ただこの10年後の製品だね。


– これで十分じゃない?



Re そうだよね。しかもこれは1978年製


− 計算機ウォッチは僕が小学校の時に大流行りだったものだよ。


– 俺もこれ持ってるけど、バッテリーが死んだ・・



– パワーグローブを思い出した。



パワーグローブ(Power Glove)は、1990年に発売されたファミリーコンピュータ専用コントローラー。アメリカではマテル社、日本ではパックスコーポレーションが販売した。日本でのメーカー希望小売価格は1万9800円。
http://ja.wikipedia.org/wiki/パワーグローブ


− パワーグローブのグローブがない版だな。


− 実は最近「Seiko Data 2000」を買ったよ。カッコいい時計だよ。みんなが興味あるなら売っても良いよ(笑)






[セイコー]SEIKO 腕時計 SPIRIT SMART スピリットスマート EPDアクティブマトリクス ソーラー電波修正 メタルバンド SBPA003 メンズ
最新記事