ページ

2014/04/02

香川は後半から出場!CLバイエルン戦のマンUサポの反応



チャンピオンズリーグ準々決勝、マンチェスター・ユナイテッド対バイエルン・ミュンヘン。香川選手は後半から出場し、試合は1ー1の引き分けに終わりました。今回はこの試合に対するマンUサポの反応です。

ユナイテッド、ホームでバイエルンと1ー1 香川は後半から出場

1日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグ、マンチェスター・ユナイテッド対バイエルン・ミュンヘンの一戦は、1ー1の引き分けに終わった。MF香川真司は後半から出場した。

香川がベンチスタートとなったユナイテッドは、ギグスを先発で起用。スタート時はバレンシアとウェルベックが前線でワイドに張る4ー3ー3気味のシステムだった。序盤はホームの観客にも後押しされ、アグレッシブに前を目指す。

しかし、次第にバイエルンが押し込み始める。敵陣でパスをつなぎ、相手のほころびを待った。8分にはペナルティーエリア右からロッベンが左足でシュート。これはゴールのわずか左に外れた。

その後も攻め続けたバイエルンだが、決定機の数はそれほど多くない。31分にはロッベンのミドルシュートがGKデ・ヘアの好守に遭うなど、相手の集中が切れなかった。

すると、前半最大の決定機はユナイテッドに訪れた。40分、ウェルベックがアラバの前でボールを触って裏に抜けると、GKと1対1に。完全にフリーとなったウェルベックはGKの手前でボールを浮かしてループシュートを狙う。これはノイアーの裏をかいたように見えたが、バイエルン守護神の右腕が伸びてゴールならず。大きなチャンスを逃した。

得点できなかったものの、アウェーゴールを許さず前半を終えたユナイテッドは、後半のスタートからギグスを下げて香川を投入。ギグスの位置にそのまま入った。

先制したのはユナイテッドだった。58分、ルーニーのCKを中央のヴィディッチが戻りながらヘディングで合わせてゴール。セットプレーでスコアを動かした。

先手を取られたバイエルンは、63分にミュラーを下げてマンジュキッチを投入。最前線のタイプをかえて、攻撃に変化を加えた。

グアルディオラ采配は見事的中する。67分、右サイドからクロスを入れると、入ったばかりのマンジュキッチがファーサイドでヘッド。中央に折り返したボールに2列目から飛び込んできたシュバインシュタイガーがハーフボレーでとらえて、ゴール左上に決めた。

ユナイテッドがヤングを、バイエルンがゲッツェを、それぞれ投入して突入した終盤は、バイエルンが逆転弾に迫る時間帯が続く。ユナイテッドは85分にハビエル・エルナンデスを投入して勝ち越しを狙ったが、シュートまで持ち込めない。

しかし、どちらも2点目を奪う意欲よりも2つめの失点を奪われるリスクを嫌い、攻めきれない。

バイエルンは90分、シュバインシュタイガーが2枚目のイエローカードを受けて退場。やや厳しい判定にグアルディオラ監督が苛立つ中、アディショナルタイムでもスコアは動かず、1ー1でファーストレグが終了した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000037-goal-socc

以下、マンUサポの反応。

(後半開始から香川登場)


− シンジが解き放たれた・・・


− 香川が出る?モイーズが正しい選択をするとはな


− 香川がバイエルンをボコる


− 香川チャンスだぞ!


− 香川がこんなに素早いなんて気付かなかったよ

Re 彼は加速が凄いからね。それでとても素早く見えるんだよ。

Re 彼のファーストタッチは素晴しいね。多分チームで一番だろう。


(ヴィディッチがゴール)


− ヴィディッチ!


− 入ったあぁぁ!!


− イエーーース!


− 俺たちのキャプテン!


− 香川は凄い効いてるね!ゴールにつながるコーナーを獲得したのも彼だ。バイエルンは彼が憎いだろうな!


− モイーズはサッカーの天才


− 香川がプレーしたら点が入る。ユナイテッドが目覚めたな。


(シュバインシュタイガーがゴール)


− フェライニが役にたたねぇ・・


− ドイツでゴールしなきゃならねーじゃねーか・・


− 信じろ信じるしかない


− ヤヌザイを出せ、ドローじゃ駄目なんだ・・どちらにしろバレンシアはなにもしてないし・・


1ー1で試合終了


− 24%のポゼッションでドローに持ち込んだぞ!


− 俺たちが予想していたより良い結果だったな。


− ヨーロッパ・チャンピンを追い込み勝利する可能性もあった。このチームを誇りに思うよ。シーズンの終わりに向けて、この結果がチームを上昇させてくれることを祈る。


− 今夜のモイーズは全てが正しかったよ。フェライニだけは誤算だったようだけどね。ボールを何度も失い、失点につながるミスもあった。ただあと一点狙いにいって勝ちたかったよね。


− この結果には希望を持つことができる。バイエルンは次の試合で2人のキープレイヤーが出場できないし、アーセナル戦のようにバイエルンはアウェイの方が強い。素晴しいゲームだったし、戦術も良かったよ。


− 素晴しいパフォーマンスだったよ。選手達を誇りに思う。ウェルベックのあのゴールが認められてさえいれば・・


− セカンドレグでの伝説に残る勝利を期待しよう。


− 俺たちのユナイテッドは死なない!


コメント元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/21y0bf/match_thread_manchester_united_fc_vs_bayern/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/21ydrs/post_match_thread_manchester_united_vs_bayern/
最新記事