ページ

2014/04/01

「日本の技術は凄い!」日本のとあるドリルに外国人驚愕


今回は日本の戸田精機という会社の”四角切削コーナーミル”を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応です。この四角切削コーナーミルは、従来困難とされていた四角い穴を簡単に開けることができるというもので、海外からも驚きのコメントが多く見られました。

https://www.youtube.com/watch?v=ALiqAXiTQBg


現場で役立つドリル加工の勘どころ

以下、海外の反応です。


− 凄い!三角形も作れるのかな?


− これはたまげた・・


− こんなことが可能であることに驚いてしまったよ・・


− これは凄いね。今すぐにでも仕事に使いたいよ。


− これはファンタスティックなツールだね!こういうことはやっぱ日本に任せておこう!


− 軸が回転しているということを見つけるまで結構かかったよ。凄い機械だね。素晴しいデザインだよ。


− これは軸が動いているんだね。普通のドリルではこれは出来ないよ。ドリルというよりフライス加工のようなものだね。


− スローモーションで見てもどうなってんのか分からないんだが・・・

Re こういうことだよ!


Re ↑こんな分かりやすいGif見たことねーわ・・

Re クール!ロータリーエンジンのようになってんだね!


− ワオ、すごいエンジニアだね!


− 角はまだ削る必要がありそうだけど、それでも四角と言える形になってるね。


− だれかのおでこでこれを使ってみたい


− こんなややこしいことをしなくても四角いドリルを使えばいいのに・・:P


− クールだけど、実用性はなさそうだね。マーケティング用だと思うよ。


− 機械工だけど、小さいエンドミルを使えば四角い穴をもっと簡単で速く作れると思うよ。

https://www.youtube.com/watch?v=x1ItNKY_W3c


Re でもそれだと90度の角を作るのは難しいね。


− ワオ!中国の製品が売れるのは安いからだけど、日本の製品が売れるのは高いクオリティーと信頼性なんだよね。


コメント元
http://www.reddit.com/r/videos/comments/21sfq7/drilling_a_square_hole_yes_you_read_that_right/
https://www.youtube.com/watch?v=ALiqAXiTQBg


最新記事