ページ

2014/04/21

外国人「日本から離れる前に食べておきくべきもの」


今回は外国人が母国に帰る前に日本で食べておいた方が良いものをあげるスレをご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「食べたいと思っているけど、まだ食べられてない日本の食べ物はなに?」
http://www.reddit.com/r/food/comments/hjbv9/what_japanese_foods_do_you_wish_you_could_try_but/
(2年ほど前のスレです)

【スレ主】
自分は日本に2年間いて、7月に帰国する予定なんだけど、その前に、日本じゃないと食べられないものを全部食べたいと思っているんだ。そこで、みんながネットや日本のテレビで見て「日本に住んでいたら食べられたのになぁ・・」と思った料理を教えて欲しい。


− 死ぬ前に絶対フグは食べてみたいと思っているよ。もしかしたら、本当に死ぬ前になってしまうかもしれないけどね・・・

Re フグの味と食感は過大評価されていると思うよ。フグはスーパーの寿司セクションでも売られているくらいだし。

Re ↑そんなに興奮するものでもないよね。九州にはたくさんあるし。


− アンパンかな。出来る事ならスーツケースいっぱいにアンパンを詰めて帰国したかったよ。。

Re アンパンは頑張って探せば日本以外でも見つかるよ。


− 納豆かな。気持ちの悪い臭い豆。別に有名で人気のある料理じゃないけどね・・


− 今はシーズンじゃないけど、オデンがいいね。

Re (スレ主)秋や冬にはとても人気でどこのコンビニにもあるよね。自分は口の中でとろける大根が大好きだよ^^


− 神戸ビーフとめちゃくちゃ高い懐石料理だね。

Re (スレ主)神戸ビーフとして売られている牛肉って実は自分が住んでいるところで育てられているんだよね。但馬牛と呼ばれているものなんだけど、自分の生徒の中には家族がそれを育てている子もいたんだ。それを焼き肉で食べたけど、アメリカで食べた物とは次元が違ったよ。


− 本物のワサビだね。


− 自分の国のものとは全く違うキットカット

Re 醤油味は美味くないぞ・・


− 本物のラーメンとたこ焼きを食べたいとずっと思ってたよ。

Re トップクラスのラーメンはマジで美味いよね

Re たこ焼きもマジでうまい。探してみる価値のあるものだよ。


−  クジラ。

Re この意見は評価する。理由は本当に美味いから。

Re (スレ主)自分の友達は学校給食で食べているみたいなんだけど、自分はまだないんだ。帰国するまでには試してみたいね。


− 肉まんと本物のラーメンだな。この国では本物ラーメンが見つからないんだ・・・



最新記事