2014/04/22

外国人「超巨大なジェンガをやってみた」


今回はこちらの超巨大ジェンガを建設重機でプレイするという、キャタピラー社のプロモーション動画が海外掲示板で話題となっていたのでご紹介です。このジェンガは約272kgの木製ブロックを27個、総重量にすると約3.7tにもなるそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=DWc8dUl7Xfo



ジェンガ ウルティメイト

以下、海外の反応です。



− 上手い宣伝だな。俺はこれを見てショベルカーを買ってしまったぞ・・

Re 俺はデカいジェンガを買った。これはジェンガのコマーシャルじゃなかったの?


− これは素晴らしすぎる!


− 素晴しい宣伝になってるな。


− 大きなジェンガは見たことあるけど、ここまでのは見た事なかったよ。これは本当におもしろい!


− あのスキルと集中力は素晴しいね。


− バイラルマーケティングはいいね。素晴しいアイデアに出会うことが出来る。

バイラルマーケティング
製品やサービスに関する「口コミ」を意図的に広め、低コストで効率的に商品の告知や顧客の獲得を行なうマーケティング手法。「バイラル」は「感染的な」という意味で、商品の情報が人づてに伝わっていく仕組みをウィルスの感染・増殖に例えている。

Re 広告かどうかなんて関係ないね。単純にクールでおもしろい作品だよ。


− これは最大限に評価する。


− これはコマーシャルの最高の形だね。


− 俺は均一にカットされた、あの木のジェンガを作った奴に感心したわ。


− これは素晴しいな。ここしばらくで最高の動画だよ。


− 素晴しいけど、あれだけ慎重に抜き取っておいて、上に置く時はドサッと落とすんだなw


− このジェンガの近くには立ちたくないな・・


− こういうものを売る為に宣伝が必要と思わなかったよ。


− この動画の舞台裏。

https://www.youtube.com/watch?v=uLhOOiPGrq4


Re 実際のコマーシャルよりもコマーシャルっぽいな。


− ブロックが降ってきたところを撮影したカメラマンがかわいそうだ・・

Re たぶんこの会社のインターンの奴なんだろう・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。