2014/03/07

「慎ましい」「これは意外」日本の有名漫画達の作業机を見た外国人の反応



今回はこちらの日本の有名な漫画家の仕事場(作業机)が海外サイトで取り上げられていたのでその反応をご紹介です。

手塚治虫『鉄腕アトム』

荒木 飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』

おかざき 真里『渋谷区円山町』
さいとう・たかを『ゴルゴ13』

三原 ミツカズ『beautiful people』

原哲夫『北斗の拳』

青山 剛昌『名探偵コナン』(青山剛昌ふるさと館にある仕事場を再現したもの)

空知 英秋『銀魂』

雷句 誠 『金色のガッシュ!!』

藤子不二雄『ドラえもん』

岸本 斉史『NARUTO -ナルト-』

宮崎駿『となりのトトロ』

水木 しげる『ゲゲゲの鬼太郎』(水木しげる記念館より)

高橋 留美子『うる星やつら』

尾田 栄一郎『ONE PIECE』


以下、海外の反応です。



− 漫画とかけ離れた顔でワロタw70年代か80年代のヤクザか探偵みたいな感じだw


Re 特にあのヘアスタイルねw

Re なんで漫画を書くのにスーツを着てるんだ!?


− オマエワモウシンデイル


− ほとんどのデスクがとても慎ましいのがとても興味深いね。ナルトで大金を得たキシモトのデスクなんかは、僕が学生時代に使っていたデスクと変わりない。


− オダのデスクが・・・

− オダのデスクがあんなに散らかっているなんて想像もしなかったよ・・・・

Re 彼はワンピースに対して心血を注いでいるんだ。ワンピースは大好きだけど、彼が休ん回復してくれるなら1年だって待ってもいいと思ってる。


− これはインスピレーションをえるためのものだと考えよう・・



− ゴルゴ13がなぜあんなに凄い奴なのか分かったよ。この作者は全然気にせずタバコなんて吸ってるw

− 吸い殻で一杯の灰皿が結構あるのがいいねw


− 世界で最も重要な漫画家である鳥山明のデスクがないの?!


− 鳥山明のデスクがないの?多分カプセルの中に入っているからか・・


− 石ノ森章太郎がないなんて、なんて失礼な野郎だ!


− これはとても面白い写真だね。ただ武内 直子のデスクがないのが残念だよ。セーラームーンを見ながらお茶することよりリラックスできることなんてないんだよね^^


− このイス・・・


− 銀魂の作者はソラチ先生というのか、愛してるよソラチ先生!

Re 彼には新しいイスを与えるべきだな。彼の住所を知っていれば、イスを送り届けてあげたいよ!


− みんな水平な机で描いているんだね。みんな姿勢が悪くならないのが凄い。


− これしか見つからなかったけど、これが鳥山明のデスクだよ。



− 永井 豪の現在のデスクを見たかったね。これは昔(1980年代)のだ。


− みんなはあだち充に興味がないの?高橋留美子と共に現在でも多くの作品を出し続けている漫画家だよ!



− とても面白いね、もっと見てみたいよ!



コメント元
http://kotaku.com/lol-its-funny-how-much-his-face-suit-the-manga-he-look-1537652482



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。