2014/02/28

「日本の男は辛いな・・」とある日本のCMを見た外国人の反応。。


今回はこちらの日本の「ろうきん」のCMに対する海外の反応のご紹介です。
このCMの舞台はごく普通の家庭、女の子とお母さんがお父さんの帰りを待っているところに、帰ってきたのはATM。「お父さんはATM?」と思わせるCMとなっています。

http://www.youtube.com/watch?v=hK1yUBMu9S0


参考
お父さん=ATM? ろうきんのCMが「現代社会の闇」だと話題に
http://togech.jp/2014/02/25/6304

以下、海外の反応です。


− 父親はATMか・・


– これが日本人が子供を作らない理由か!


− 現代の日本でこのCMがそんなに間違っているの?


− お金に対する愛が人間を悪魔に変えるんだよ・・


− 映画の勉強をしている学生がこのアイデアを盗みそうな気がするわ

Re 素晴しい映画になりそうだな。鬱な気分になるけど、素晴しい映画だ。


− これ結構良いCMじゃない?


− 10年くらい前のこのCMもこれと同じくらい間違ってると思う。。

http://www.youtube.com/watch?v=3oEhxd16f0A


Re ワオ!

Re 興味深いな・・・


− 今の日本のおかしさ表しているのは大量に流される医薬品のCMだと思う。


− こんな広い家に住んでいるなら専用のATMがあるのも納得だね。


− 西洋の社会でも子供がティーンエイジャーのとこはこんな感じだと思うよ。


− 自分の父親もATMだったら良かったのに!


− 悲しいことにATMも泥棒がいなくなることを願っているんだろうな。。


− 日本だから銀行が閉まったら、このATMも閉まっちゃうんだろうな・・


− 悲しいけど、この問題に関しては中国はもっと酷いよ・・


− これが去年作られたCMとは思えないな。コスチュームの出来は70年代っぽい。


− 漫画からの知識だけど、日本の父親は働いてお金を稼ぐもので、お金が稼げなければ、妻や子供は離れるものなんだと思う。これがどの程度正確なのかは分からないけど、これが本当なら日本の男性にとっては辛いよね。誰も本当に愛してくれないなんて・・


− 日本に4年住んでいたけど、日本の男性はめちゃくちゃ働いて、休みの日は寝るだけ。まさにATM。日本には素晴しい人達がいるけど、その人達もめちゃくちゃストレスがたまっているよ・・


コメント元
http://kotaku.com/whats-wrong-with-modern-japan-in-one-stupid-commercial-1532344596



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。