2014/02/16

「最高に尊敬する」41歳の葛西がスキージャンプで銀メダル!海外の反応



ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒルで葛西紀明選手が銀メダル獲得。41歳、7回目オリンピックで初のメダルという快挙に海外掲示板でも注目が集まっており、葛西選手を称賛するコメントが多く書き込まれていました^^

<五輪ジャンプ>41歳葛西が銀メダル 男子ラージヒル

ソチ五輪第9日の15日、ノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒル(HS140メートル、K点125メートル)の決勝が行われ、冬季五輪史上最多7度目の出場となる41歳、葛西紀明(土屋ホーム)が銀メダルに輝いた。ジャンプの個人種目での日本勢のメダルは、1998年長野五輪ラージヒルでの船木和喜の金メダル以来。葛西は94年リレハンメル五輪の団体で銀メダルを得ているが、個人では初のメダルとなった。

 葛西は1回目に139メートルを飛んで140.6点で2位につけ、2回目も133.5メートルで合計277.4点だった。9日のノーマルヒルで優勝したカミル・ストッホ(ポーランド)が278.7点で優勝した。

 他の日本勢は伊東大貴(雪印メグミルク)が9位、清水礼留飛(同)が10位、竹内択(北野建設)が13位だった。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140216-00000006-mai-spo

コメント元
http://www.reddit.com/r/olympics/comments/1xzhnp/event_thread_ski_jumping_mens_large_hill/
http://news.yahoo.com/kasai-wins-medals-20-years-apart-olympics-220627606.html

以下、葛西選手へのコメントを中心に海外の反応です。


− これは最高の結果だ!俺たちは2つの理由で今とても幸せだよ。一つ目はストッホの金メダル。二つ目は葛西の銀メダル。彼をとても尊敬しているんだ。それにポーランドには彼のファンがたくさんいるんだよ!(ポーランド)


− 葛西は41歳で個人では初めてのオリンピックのメダルだね。こんなこと誰が想像しただろうか・・・(スロベニア)

Re そして(銅メダルの)ペテル・プレヴツが生まれる3年前からジャンプしているという・・・(ポーランド)


– 葛西を最高に尊敬するよ!(アメリカ)


− 葛西、走り続けるオヤジだ!(ノルウェー)


− ストッホをとても誇りに思うよ!そして葛西のことは残念に思う><(ポーランド)

Re 俺も同じだ。。(オーストリア)


− 今日はポーランド・デーだね!しかし葛西は若いスター達へジョンプというものを見せてくれたね。この男には尊敬以外の言葉が見つからないよ。団体の日本は怖い(ポーランド)


− ワオ、ポーランドはソチで4つ目の金メダルだな。これまでのオリンピックでは計2つの金メダルだというのに!


− ポーランドにとっては最高の冬期オリンピックだね(ドイツ)

Re ソチ以前は2個の金メダルしかないからね。ソチでは最初に2つ獲って、今日も2つ。俺たちにとっては信じられないような数だよ(ポーランド)


− ワオ、日本はこの競技がとても強いんだな。

Re スキージャンプは以前は日本の独壇場だったからね。船木よりも美しく飛べるものは未だに出て来ていないと思うよ。


− 葛西はもう少しだったな・・・(ノルウェー)


− 葛西に勝って欲しかったよ><


− かわいそうな葛西・・・(カナダ)


− 良かったぞ葛西!


− おめでとう葛西!ファンタスティックだ!


− これには感心したよ葛西!


− 俺もジャンプしたいよ。アメリカだったらどこで練習ができる?スポンサーも探している。俺はまだ54歳と若い!



【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」