2014/01/16

外国人「日本ではついにキットカットの専門店までできるらしい」海外の反応



日本には世界に類を見ない数多くのキットカットの種類があり、その数はなんと100種類以上になるそうです。さらにキットカットの本国であるイギリスに次ぐ、世界第二位のキットカット消費国でもあるそうです。そんな日本の東京都豊島区の西武池袋本店(食品館地下1階)にて世界初となるキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」が1月17日にオープンすることになりました。今回はこの話題に対する海外の反応をご紹介します。

このお店ではこんなオリジナルのキットカットも取り揃えるようです。


洋菓子店「ル パティシエ タカギ」の高木康政シェフパティシエが開発を監修した「四季折々のこだわりや特別感をプラスした大人のキットカット」を提供する。クーベルチュールを使った限定商品「キットカット サブリム ビター」や、桜葉エキスパウダーを使った「キットカットショコラトリー スペシャル サクラグリーンティー」、ウエハースの層間のクリームに唐辛子を練り込んだ「キットカットショコラトリー スペシャル チリ」などをそろえる。

参考
世界初のキットカット専門店、西武池袋本店にオープン
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/15/news110.html

以下、海外の反応。


– 食べてみたい!


– なんてことだ・・金を送るから、このクールなキットカットを送ってくれないか?


– 俺達はキットカットを発明したというのに、たったの1種類しかない。なんかおかしくね?・・


– アメリカにもあればいいのにね。できれば車で行ける距離内に。


– こんな風にいろんな味のキットカットを食べられるところがアメリカにないのが残念だよ・・


– 5月に日本に行くんだけど「日本で変なキットカットを買う」という目標は、この店で簡単に達成できそうだね^^


– キットカット好きは、めちゃくちゃ日本に行きたくなるねw


– これもこの店で売ってるのだろうか



– ワオ、なんで日本にはこんなキットカット文化が育ったんだろう?


– うちの国にはレギュラーとチャンキーしかないよ


– 2週間前に東京でいろんなキットカットを売ってるお店を見つけてラッキーだと思っていたけど、東京を離れた後に専門店が出来るなんて最悪のタイミングだ!


– 普通の日系スーパーにあるキットカットのセクションには数種類しかないよね。友達が変わった味のキットカットを送ってくれってメールしてくるのはいい迷惑だよ・・・

Re 地元のスーパーで売ってる日本のキットカットは最高で4種類ぐらいだよね。


– ロンドンにはM&M's Worldがあるよ。



– クソッ、日本め、アメリカにはシーズキャンディーズの店しかないというのに・・・まあ、これはこれで良い店なんだけどね。



– グリンティーキットカットって・・

Re 見つけた種類は全部食べてきたけど、普通のグリンティーキットカットに勝る味はなかったよ。やわらかな甘みとグリンティーの味が最高だった。


– 今この店の近くを毎日通ってる。これはまずいかも・・・


– 次の日本旅行での目的地がまた一つ増えたよ^^



コメント元
http://kotaku.com/damnit-japan-all-we-have-here-in-the-states-are-sees-c-1501754841



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。