2014/01/05

「日本が恋しくなる・・」日本での毎日の”1秒”を集めた動画が外国人に人気


2013年に日本に来た外国人男性が、2013年の毎日の1秒間を切り取ったこちらの動画が海外掲示板で話題となっていたのでご紹介します。動画主は旅の記録としてこれを作成したようですが、1日1秒というアイデアや外国人の視点から切り取った1秒も面白いですね^^

http://www.youtube.com/watch?v=PwuVIl8aQF4


コメント元
ttp://www.reddit.com/r/japan/comments/1ue1i9/1_second_everyday_life_in_japan/

以下、これを見た外国人の反応です。


– これは2013年の初めに日本に行ってから作り始めた動画なんだ。みんなが興味あるかと思うんだけど、気に入ったら教えてね^^(動画主)

Re これはとても素晴しいよ!サンクス!

Re これ大好き!日本での生活を紹介してくれてありがとう。とても美しい動画だったよ^^


– ワオ、これは素晴しいね!


– 良い動画だね、日本が恋しくなるよ・・


– これはいい動画


– これは凄いビデオだよ。それに日本が懐かしくなるね。


– とてもクールな動画だ・・


– これを見たら幸せな気分になったと同時に悲しくもなったよ・・日本には2年前に10日間いただけで、ずっとまた行きたいって思い続けていたんだよ・・・

Re 頑張って日本に戻る道を見つけてよ!自分も2年前に14日間日本にいて、同じように戻りたいと思っているんだw


– 全部見てしまったよ。そしてこの動画をとても好きになった。


– 良い動画だと思うけど、1日の中の1秒よりもっと、お祭りとかいろいろなものが見たかったよ。


– 美しい動画だ・・1秒以上見せる価値のある場面もあったけど、とても良かったよ。これはとてもクリエイティブなアプローチだね。


– これは信じられないほど素晴しいよ!良い動画をありがとう!


– 知ってる人がいた!


– これは面白いだけではなく、とてもよく出来たアート作品だね。


– なんかこれ見たらやる気が出て来たよ!サンクス!


– みんなと同じように自分もこれを見て、とても笑顔になれたよ!2013年は君にとってとても良い年だったようだね!


– ワオ、これはアメージングだね!人生ってこんなにも充実したものに出来るって気付かされたよ^^



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。