ページ

2013/12/08

「日本人の気配りが凄い・・」日本のオフィスの引っ越しの様子を見た外国人の反応


今回は日本のオフィスの引っ越しの様子を紹介している、こちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。動画主は建物や運ぶ物に衝撃与えたり、傷を付けたりしない工夫が随所に施されている様子を紹介しています。この細かい気配りに外国人は感心したようです。

https://www.youtube.com/watch?v=cHjErma2wo8


[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ

以下、この動画に対する海外の反応です。


– これはジョークだろこれ?信じられんw


– これは素晴しい!引っ越しって本来こうあるべきだよね(傷を付けないこと)それを実際にやってる彼らは本当にクールだ。


– これは本当にクール


– ワオ、これが日本人なんだねw


– 日本人はとても礼儀正しいね。


– 日本がクールすぎる><


– これは良い動画。とても楽しめたよ。


– 日本の引っ越しって、細かいとこにもとても気を配っているんだね。自分がこれまで引っ越しの時に口論になったことは数えきれないほどあるって言うのに・・・


– これは素晴しい!


– これはバカ丁寧だなw北米の引っ越し屋は、ただの汗でベタベタのデカい男だwしかもずっとタバコ吸ってるしwww


– これはとても興味深い光景だね


– 自分がアメリカに帰るときにも、日本の引っ越し屋はこんな風に作業していたよ。彼らは本当に素晴しいよ!しかも早朝の日の出前に来てくれたんだ!


– ワーオ、日本の引っ越しはちょっと次元が違うね。アートと言ってもいいくらいだwww


– これはスゴい!彼らは自分の仕事に誇りを持っているんだね。これは素晴しすぎるサービスだよ!


– もうすぐ引っ越しがあって、業者に頼むんだけど、彼らはこの人達の半分も安全に気を使うことはないだろうな・・・


– これは素晴しいわね・・この前引っ越ししたときは、洗濯機が壊され、冷蔵庫に傷がついたんだよね・・・


– 動画主の行動は少し失礼な気がするんだが・・・

Re 失礼とは違うだろう。彼は分かりやすく彼らがどれだけきめ細かい事をやっているのかということを紹介しているだけだよ。


– ワオ!彼らはもの凄く注意深く物を移動させるんだね、素晴しいね^^


– これは凄いね、どのくらいかかるんだろ?


– 自分は日本に住んでいなく、テレビで日本のことを見る機会も少ない。そんな中でユーチューブでいろんな日本の姿を見られるのはとても素晴しいことだ、こんなのが日本にあったなんてまったく知らなかった。


最新記事