ページ

2013/12/07

日本が突破する可能性は高い?外国人によるワールドカップ・グループC展望


ブラジルW杯のグループリーグ組み合わせが決まり、日本はグループCでコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組となりました。海外掲示板では早速各グループについてのディスカッションが始っていたので、日本が入ったグループCのコメントを翻訳してみました。さて、外国人はこのグループをどのように見ているのでしょうか・・

元スレ 海外掲示板
「ワールドカップ・グループCディスカッション」
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1s9f43/world_cup_group_c_discussion/

以下、外国人のコメントです。



– このグループCが最も力が均衡しているグループだ。だからどんなことでも起こり得ると思うよ。

Re そういう意味では死の組と言ってもいいかもね。日本やギリシャもコロンビアやコートジボワールに対して危険な時間帯を作る力が十分にある。

Re そのとおりだね。ブラジルやスペインのような優勝候補とまではいかないが、全てのチームに力がある。

Re 自分はギリシャを応援しているけど、日本とコロンビアが少し力が上のような気がするよ。


– ここが僕のお気に入りのグループだね。全ての国にチャンスがある”チャンスの組”だ。


– スカイスポーツのコメンテーターはコロンビアをかなり軽視する発言をしていたな。彼らが南米予選を2位通過したのにはちゃんとした理由があり、ファルカオだけのチームじゃないんだ。彼らは素晴しいチーム、大きな問題なく1位でこのグループを通過するはずだ。

Re その評価には同意する。ただ僕らコロンビアはチリやウルグアイほど厳しいグループじゃないけど、相手はどれも強いチームでほとんど同じレベルにある。簡単な試合はないよ。


– 自分はギリシャと日本だと思う。ただみんなが言ってるように、どのチームにもチャンスがある。


– 金を賭けるならコロンビアとギリシャだな。ギリシャのランキングは高くないけど、大きなトーナメントを勝ち抜く術を知っている。


– ここは全ての試合が重要になるね。コロンビアと日本という魅力溢れるチームに、スターが揃うコートジボワール、精神的な強さがあるギリシャ、ここは面白いグループだよ。


– ここはランキングの高さで見ると3番目にタフなグループになるね。


– 自分はコロンビアと日本が通過すると思うね。俺たちのコロンビアはワールドカップモードのメンタルが出来ていれば、トップ通過する力が十分にある。だがそれが出来るかが問題なんだよな・・・


– 日本対ギリシャは面白いと思うよ。日本があの固いディフェンスを打ち砕けるか、ギリシャが日本の弱いディフェンスを突破できるほど攻撃が出来るかという意味でね。


– 日本とコロンビアがこのグループを突破するとみた


– おそらくコートジボワールが僕らコロンビアにとって最も危険な相手になるね。コートジボワールは最も速く強いチーム、特にヤヤ・トゥーレは世界最高のセントラルMFだよ。


ニェニェリ・ヤヤ・トゥーレ(Gnégnéri Yaya Touré, 1983年5月13日 - )は、コートジボワール出身のサッカー選手。マンチェスター・シティFC所属。コートジボワール代表である。


Re No te olvides de japon/日本を忘れるな

Re ↑それは分かってるよ。でもフィジカル面ではうちが有利だろうし、ディフェンス面もそうかもしれない。一番警戒すべきは日本のスピードだ。スピードはうちもあるから、90分間もった方が試合を有利に進めるだろう。ただフィジカル面でコロンビアの勝ちだ。


– ここは本当に興味深いグループだね。どの試合も勝者が予想出来ない。順位予想はこんなとこだ

1.コロンビア、2.日本、3.ギリシャ、4.コートジボワール


– 1.コロンビア、2.ギリシャ、3.日本、4.コートジボワール ギリシャはこれまでも偉業を成し遂げてきた。コロンビアと1位を争うことになる。


– コロンビアとコートジボワールかな、2位は日本かコートジボワールか迷うところだけど


– コロンビア、コートジボワール、日本がお互いあたる試合は見応えのあるサッカーが見られそうだね。ギリシャが入るとそうはならないと思うけど。どちらにしてもこのグループを予想するのは難しい。


– コートジボワールと日本だと思う。


– このグループはどの国も言葉が違うんだね。ここではコロンビアと日本の力が抜けてるかな。ごめんねドログバ・・


ディディエ・イヴ・ドログバ・テビリー(Didier Yves Drogba Tébily, 1978年3月11日 - )は、コートジボワール・アビジャン出身の同国代表のサッカー選手。ポジションはFW。トルコ・スュペル・リグ、ガラタサライ所属。


– このグループの試合は楽しみだね。コロンビアがトップになるだろうけど、そこまで飛び抜けてはいない。自分としては日本が死のグループを避ける事が出来て嬉しいよ。初戦に勝てれば、突破出来そうだけど、コートジボワールもリベンジに燃えているだろう。2010年WC前の試合でドログバの腕を折って、彼らの希望を打ち砕いてしまったから・・・

Re タナカは怪物だからな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=wEt4JeZhdxo


– 俺は日本とコロンビアのハーフなんだが、どうすればいい・・・



(力が均衡しているというのが、大方の見方でしたが、順位予想では日本を2位にあげている人が結構いるようですね^^)

海外メディアの評価

コロンビアメディア「勝ち抜くのは我々と日本だろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000001-spnavi-socc

英紙がグループCを展望…日本の評価は「トップレベルかは疑問」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00153341-soccerk-socc


最新記事